RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1109: by DAX on 2011/07/20 at 00:42:32 (コメント編集)

キングから物を受け取りました♪、何だか催促したみたいで申し訳ありませんでした。
メッキを綺麗に見せるのは大変ですよね、耐久テストしてみます。

1110: by スズキ on 2011/07/22 at 20:46:49

>DAXさん
えっ、催促してたんじゃ・・・。(^^;)
決して塩害テストだけはしないでくださいね・・・。
来年こそはと思いつつ、なかなか休みが取れずいけませんね。
ん~、来年こそは。。。と、今年も思うのですが。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ボンデロン

商品名からあやしい。。。
TS3R0028_20110710222128.jpg
塗料密着剤「333ボンデロン」
密着剤ではミッチャクロンが最強と思っていましたが、それ以上のものを発見!
塗料と素材の間に塗ることによって密着性をよくするんですが、な、なんと!
脱脂して塗るだけなんです。

早速試してみました。

先ずは錆取りから。。。
TS3R0023_20110710222130.jpg
古カブにはデカ過ぎるエアークリーナーの蓋です。

TS3R0024_20110710222129.jpg
錆取りに木工ボンドを塗ります。
剥がしやすいように分厚く塗って日陰で2日熟成。
分厚く塗ったので1日じゃ乾かんのと、この時期に太陽光を当てると熟しきらないしカチンカチンになって剥がせないからです。

TS3R0025_20110710222129.jpg
2日間熟成させたけど、ちと薄かったみたいです。
剥がすのにイライラ感です。
今回は剥がした後の磨きはせずに油分をふき取るだけにしました。

TS3R0032_20110710222139.jpg
密着剤を吹き付けて15分後に高級塗料のクリアーで塗装。
ところどころ錆が浮いてぶつぶつはそのままで塗りましたので、イマイチの仕上がりです。
写真以上に現物は汚い感があります。


さあ、密着性はいかに。。。試す車体がな~い

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1109: by DAX on 2011/07/20 at 00:42:32 (コメント編集)

キングから物を受け取りました♪、何だか催促したみたいで申し訳ありませんでした。
メッキを綺麗に見せるのは大変ですよね、耐久テストしてみます。

1110: by スズキ on 2011/07/22 at 20:46:49

>DAXさん
えっ、催促してたんじゃ・・・。(^^;)
決して塩害テストだけはしないでくださいね・・・。
来年こそはと思いつつ、なかなか休みが取れずいけませんね。
ん~、来年こそは。。。と、今年も思うのですが。

▼このエントリーにコメントを残す

   
