fc2ブログ
RSS

自己責任・自己処理・自己処置

C90のマニホールドを。。。
P1050986.jpg
長穴に加工。
取り付けは。。。ばっちり

だけど、その先の胃袋取り付け作業は中断。。。使えるものを探そ~

更に今後のために。。。
P1050987.jpg
6V強化オイルポンプは高価なのでHA02のポンプを流用?

P1050988.jpg
めんどーなので。。。回収~

酷暑のせいでどんどん妄想が。。。それに比例して、どんどん部品が増えていくってのはどうなんでしょうか。
今じゃ、建設中のガレージにはガラクタといわれる物が散乱産卵してます…。♪~(^^;)
ガレージ造りも中断してるし、家の事もやることがいっぱいあって、ちとヤバイ7月です。ハイ

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1104:こんばんわ by PINKS on 2011/07/06 at 20:57:02 (コメント編集)

私も6Vエンジンに12Vエンジンのオイルポンプを使っています。
12Vオイルポンプを使う場合は駆動シャフトの変更とポンプ側のケースに、シャフトをガイドするカラーが必要です。
このカラーが無いとシャフトの振れで、ポンプとの噛み合いが外れるかもしれません。

某メーカーの6V強化オイルポンプはシャフトが50のままで、トロコイドが厚くなっているので、走行中にシャフトがトロコイド内に逃げてギヤからの駆動が外れて焼き付きました。
専用品でも安心できない物が存在しますので、御気をつけ下さい。

1106: by スズキ on 2011/07/07 at 21:26:08

>PINKSさん
情報提供どうもです。
やっぱり12Vのオイルポンプが一番無難みたいですね。
あとの残る課題は、ミッション関係ですかね。
日中合体って構想もあるんですが、いつになることやら・・・。(^^;)

▼このエントリーにコメントを残す