RSS



カブのマニホールド

年式は3年前後の違いだと思われます。多分???確信はまったくございません。
6V古カブにC90のキャブ一式を装着しました。
でも「ポン」と付かなかった。

なので。。。
TS3R0020_20110628205529.jpg
無理やり社外マニホールドを付けました。
燃料の送りがすごい悪い。。。当然ながら息継ぎでぼぼぼぼぼ~~~。。。プスっ

車体の年式は、C50が78年式。C90はあんどんと思われましたが、C90DXみたい?
エアクリの蓋がメッキだからDXと判断しただけですが…。

エアークリーナーと胃袋はすんなり付いたんですが、マニホールドがまったくってやつです。
腰上のシリンダーとヘッドはシャリーとダックスですが、C50のキャブがすんなり装着できてました。

どんだけの違いかは。。。
TS3R0015.jpg
右がC50STDで左がC90DX。
なんだか若者と背中が曲がった老人みたいな…。

TS3R0014_20110628205531.jpg
上から見ると出がかなり違う。

TS3R0018_20110628205530.jpg
何で角度が違うのかがさっぱりです。

さあ、今週末までに間に合わんかったら。。。
オイルポンプが容疑者扱いされてる通勤カブで行くしかないですね。

そうなれば、予備エンジンを積んで行くしかないかな~
まあ、次男坊と2ケツもあるけどね…。
