RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1093:私も持っています。 by ルキノ on 2011/05/30 at 00:02:23 (コメント編集)

懐かしい物ですね。
私のは大阪トヨペットに入社したおり(30年程前)に営業所の片隅に有った物を営業所長にいただいて、個人持ちの道具箱にしておりました。(今はハンダゴテ入れですが。)
中にボックスレンチを入れる場所が有り、ハンマーやトルクスなどの長物も入り便利でした。
当時の車載工具はすべてKTC製で、私達はスクラップの車から必ず差し替えドライバーとスパナは取り出していました。(5ミリと17ミリがレアでしたっけ。)懐かしいです。

1094: by スズキ on 2011/05/30 at 23:09:52

>ルキノさん
箱の中身はグリスガン、ホイールレンチ、プラグレンチの3点が入ってまして処分しちゃいました。後で判ったんですが、値打ち物だったとか・・・(-o-;

価値も知らずに要らないから鉄くず屋さんに持って行ってもらった中にもお宝がいっぱいあったなんて、後悔しています。(^。^;)

▼このエントリーにコメントを残す

   

お宝?

 雑品庫を整理してたら、こんなもんが出てきた。。。
TS3R0104_20110518220505.jpg
昔のトラックの車載工具?

TS3R0102_20110518220508.jpg
KYOTO TOOL?

TS3R0103_20110518220506.jpg
KTC?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1093:私も持っています。 by ルキノ on 2011/05/30 at 00:02:23 (コメント編集)

懐かしい物ですね。
私のは大阪トヨペットに入社したおり(30年程前)に営業所の片隅に有った物を営業所長にいただいて、個人持ちの道具箱にしておりました。(今はハンダゴテ入れですが。)
中にボックスレンチを入れる場所が有り、ハンマーやトルクスなどの長物も入り便利でした。
当時の車載工具はすべてKTC製で、私達はスクラップの車から必ず差し替えドライバーとスパナは取り出していました。(5ミリと17ミリがレアでしたっけ。)懐かしいです。

1094: by スズキ on 2011/05/30 at 23:09:52

>ルキノさん
箱の中身はグリスガン、ホイールレンチ、プラグレンチの3点が入ってまして処分しちゃいました。後で判ったんですが、値打ち物だったとか・・・(-o-;

価値も知らずに要らないから鉄くず屋さんに持って行ってもらった中にもお宝がいっぱいあったなんて、後悔しています。(^。^;)

▼このエントリーにコメントを残す

   
