RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1087:感謝です by degu on 2011/05/12 at 18:02:28

いい感じです
楽しみですね!

1088: by スズキ on 2011/05/13 at 22:50:41

>DEGUさん
指折り数えて待っててください。
入梅までには。。。笑

▼このエントリーにコメントを残す

   

調色

単純に黒と黄色でと思ったけど、やっぱちがう。

で、

オーカー、ブラック、ホワイト、オキサイドレッド、ディープブルーでオリーブドラブ風に配合してみた。
サンプルの色に比べると、ちょっと濃い~感じです。
色に直接フラットベースを入れればつや消しになりますが、耐久性と作業性を考えてクリアーで艶を消していきます。
こいつに半つやクリアーを塗ると白っぽくなるってことなので、こんなもんでいきますね。

趣味の世界だから保証はしません。当然ながらノークレーム・ノーリターンですよ~(;^_^A

TS3R0087_20110510211352.jpg
左は色見本で真ん中のペットボトルは色です。右は艶を消すフラットベース。

画像だと緑がくっきりしてますが現物はもうちょっと濁ってます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1087:感謝です by degu on 2011/05/12 at 18:02:28

いい感じです
楽しみですね!

1088: by スズキ on 2011/05/13 at 22:50:41

>DEGUさん
指折り数えて待っててください。
入梅までには。。。笑

▼このエントリーにコメントを残す

   
