RSS



合格

次男坊が中免を取得~
いやーめでたいめでたい

学科試験は、講習をちょこっと受けて一発合格。
技能試験は、ドライビングスクールで6回の練習で2発目で合格。
あとは教習所で講習6時間受ければオッケー。

掛かった費用は、58,000円。

まあ、費用は掛かってしまったけど、普通免オンリーより中免取って普通免取る方が出費が少なくて助かるよ。
でも、技能2回目チャレンジの前日に次男坊が「前に障害物がある時はウインカーって出すの?」とか「ここってウインカーは左?」って聞かれて。。。呆れて一言「おまえあほか!そんなんでよう受けるな~」ってね。

一回目は12人中、合格は3人。二回目は6人中、合格は2人だから上出来でしょう。血筋がいいからね。

それにしても親孝行の次男坊ですわ…。(^^;;
車の任意保険も長男が乗るんで年齢解除して車両保険付きで27万を月賦払い。もーこれ以上の出費は、お父さんの給料ではむりです。ハイ。。。っていうか贅沢だよほんとに。
いつまでもあると思うな親と金とはよくいったもんですわ…。

そんな家庭の事情を知ってか知らんかは別として、次男坊のために親としてやれる事は、格安バイクを探す。
う~任意保険高っ!

でもしょうがないよ。長男も次男も、バイクの免許を取れって言ったのが「お父さん」だから…(-_-;)
