RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1033: by SATO on 2010/09/30 at 11:08:40

ビッグダディも箱付きカブに乗ってましたね!

自転車と言わずカブを…(笑)

1034: by スズキ on 2010/10/01 at 21:09:13

>SATOさん
ビックダディは車は乗れないけどカブなら乗れるらしいです…。(・・;)

カブを…ですか~
それって野菜のカブ?
なら、喜びますよ。きっと…

▼このエントリーにコメントを残す

   

何かの縁?

毎週通っているデンタルクリニックはスズキ家の主治医です。
(以下、ネット検索等で迷惑の掛からないように、あえて病院名、名前等は伏せてます。)

9月から新人の助手が働き始めました。
直接話すことは無かったのですが、なんだか声が小さくておとなしい女の子だな~と思うぐらいでした。

今日は、その子とひょんな事から話すことが出来ました。
なんと、その子は12人兄弟の頭。今も通っている某接骨院で働いている××さんの娘です。

最近、歯医者に勤め始めたって事は聞いていたんですが、まさかの出会いです。歯医者なんて数え切れない位あるのに、これも運命的ななにかかな。

でも、住まいから職場まではちょっと遠い。自転車で通っていたけど、盗難に遭って今はバスだと言ってました。

自転車も一万円を切る時代でも、買えない人が居るんです。そんな子の自転車を盗難するなんて許せんです。

でもでも、これもまた何かの縁なのだろうか。

趣味で自転車イジリをしていた時の自転車がまだ数台有る。
その子は背が小さい。
あるよ小さい折りたたみ自転車が、これも偶然だろうか。

外見からは想像出来ませんが、家族の為に一生懸命に働いて仕送りをしている。
その子と今日初めて話しして思ったのですが、目ぢからがすごかったです。
そういえば、人は見た目で判断するな。親を見て判断しろって、わたしの母は言ってましたが…。

TS3R0096_20100929211946.jpg
なにもしてあげれないけど、陰ながら応援したいと思います。
この子なら、長男の嫁に。。。「はよ~歯医者に行け!べっぴんさんが居るぞ!」と長男に言っておこう…。

因みに、ここの先生と助手のお姉さんは、昔は美人でした。。。い、今もです(^^;;
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1033: by SATO on 2010/09/30 at 11:08:40

ビッグダディも箱付きカブに乗ってましたね!

自転車と言わずカブを…(笑)

1034: by スズキ on 2010/10/01 at 21:09:13

>SATOさん
ビックダディは車は乗れないけどカブなら乗れるらしいです…。(・・;)

カブを…ですか~
それって野菜のカブ?
なら、喜びますよ。きっと…

▼このエントリーにコメントを残す

   
