RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1061:3バルブカム by PINKS on 2010/11/23 at 20:49:30 (コメント編集)

私も同じカムを持っています。
ヘッドに収まらなかったのでデコンプ側を旋盤で削って、組み付けました。
まだ乗っていませんので、パワーは分かりませんが楽しみです。
ついでに中華独特のカムカバーのCDIの文字も削ってなくしました。
強度は心配です。

1062: by スズキ on 2010/11/24 at 22:26:28

>PINKSさん
大陸製のエンジンもお持ちとは。。。なかなかのイジリアン?
CDIを削りましたか~。あれって意外と気になるんですよね。
よしっ!今週末のイジリが決まりました。ハンダで盛ってムリならパテで埋めて・・・。(^^;;

▼このエントリーにコメントを残す

   

トラブルの元

現地現物での行き当たりばったりは危険です。
それに、短時間の作業はトラブルの原因になります。

そんな今日のやっつけ仕事。。。
TS3R0067.jpg
ヘッドを外す。

TS3R0068.jpg
左は2次エアーを吸っていたぼろぼろの大陸製インシュレーター。
右は国産ですが径が大きい。

TS3R0069.jpg
なんとかなる。なんとかする。強引=トラブルの元~
マニホールドも大陸製ですが、既に補強してます…(^^;;

TS3R0071.jpg
本日のメインに取り掛かります。

TS3R0072.jpg
カムの交換です。
左は大陸製。右は???(ベアリングは日本製)

TS3R0074.jpg
長さが違いました。
同じデコンプ付の3バルブ用でノーマルより作用角が大きいだけとの事でしたが今更です。
これぞ、現地現物合わせ=トラブルの元。

TS3R0076.jpg
カムチェーンが擦れそうなぐらいのクリアランス。

TS3R0077.jpg
蓋が閉まらんです。当然ながら、分かりきった事です。

TS3R0075.jpg
当たるところを削っちゃいます。

なんだかんだで無事に組み上げて、ちょっと乗ってみましたがよく分かりません。
随分乗ってないからね。

そんでもって、

TS3R0063.jpg
フロントをスッキリさせました。

TS3R0064.jpg
お尻を上げてみました。
上げ過ぎてチェーンが擦りますが、気のせいです。

TS3R0065.jpg
キャブの調子も???
油圧クラッチが、スカスカ???
次は腰下をバラスかな…。

TS3R0066.jpg
懲りずにやってしまいました。
毎年リニューアルしているような気がするコックピット。
走行距離は、あの時の37467Kmに合わせてます。

何か物足らない気がしますが、すごく久しぶりに弄って充実した時間を過ごせました。
が、さらなるストレスが。。。

どっか行きた~い!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1061:3バルブカム by PINKS on 2010/11/23 at 20:49:30 (コメント編集)

私も同じカムを持っています。
ヘッドに収まらなかったのでデコンプ側を旋盤で削って、組み付けました。
まだ乗っていませんので、パワーは分かりませんが楽しみです。
ついでに中華独特のカムカバーのCDIの文字も削ってなくしました。
強度は心配です。

1062: by スズキ on 2010/11/24 at 22:26:28

>PINKSさん
大陸製のエンジンもお持ちとは。。。なかなかのイジリアン?
CDIを削りましたか~。あれって意外と気になるんですよね。
よしっ!今週末のイジリが決まりました。ハンダで盛ってムリならパテで埋めて・・・。(^^;;

▼このエントリーにコメントを残す

   
