RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
947:しらん。 by 田中二輪店 TAKA on 2010/06/11 at 09:23:34

納豆あえは知らないですね。
嫁さんが作ってくれる料理はまず普通に食べて・・・
「美味い!」って言ってからスパイスなどかけて食べます。
まぁ感謝の気持ちと作ってくれた礼です。
でも味付けは変わりますwww

948:デフォルト by DEGU on 2010/06/11 at 09:27:21 (コメント編集)

育った家が「納豆」の習慣が無かったので就職してからのあれが自分のデフォルトです。かえって松屋だかで食べた納豆朝食セットの「生卵」まぜるタイプにカルチャーショックですが、これがどうやら世間ではデフォルトらしいと知りさらにびっくりですハイ

950: by スズキ on 2010/06/11 at 21:35:44

>TAKAさん
まずい!なんて言いたくても言えませんよね。
「仕事をください」なんて言ってるうちは・・・。(^^;;
納豆あえは、みよしで開発されたそうなんですが知りませんか。なんならBBQの一品にどうでしょう。

>DEGUさん
卵にネギとおかかは定番です。
タナりんで納豆の集いなんてのもいいかもしれませんね。

952: by 田中二輪店 TAKA on 2010/06/12 at 08:50:49

言われてみれば、「お仕事下さい」って変ですね;
編集しておきましたw
ちなみに90カブのキャブ持ってませんか?
う~んカブのキャブ。。。
韻を踏んでいます。

953: by スズキ on 2010/06/12 at 22:05:40

>TAKAさん
韻を踏んでって、どんな音なのか気になりますね。
残念ながら90はヘッドしかありませんよ~。

明日は、天気が崩れなければ古カスタムちゃりでタナりんへ行けたら行きますね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

今日もネタはない

行きは電車とタクシー+帰りはタクシー+通院もタクシー+休日はテクシー=ネタがなーい

なので、

病院ネタじゃないやつをひとつ。。。今日の日記




今月も東西でイベントがいろいろあるようですが、せめて今月27日のオープンだけでも行きたいですね。

でも、なにで行こうかと。。。カブでも4輪でもないやつ。それは・・・

ほんでもって、滅多に見ないテレビを見てたら秘密のケンミンSHOWで、愛知県民がこよなく愛する給食メニューということで「納豆あえ 」が紹介されていました。。。

一緒に見ていた長男も次男も「これうまいよ」って言うじゃありませんか。
おっさんは豊田市民でもみよし市民でもないので知りませんでしたが…。
そんな長男が「えっ、知らんの?」

そりゃ~1980年ごろからなら知らんわな~。。。

各材料の分量は?ですが、ひきわり納豆にプロセスチーズの細切れと乾燥パセリを彩り程度にパラッとふりかけて醤油と砂糖を少々入れてグルグルまぜて完成~!

納豆まきにして召し上がれ!
。。。くれぐれも自己責任でお願いしま~す。ペコm(_ _;m)

で、

最近、親父に似たのか知らんけど、夕飯のおかずを長男がよく作るんですよ。
今日も一品作ってくれて「お~、うまそうじゃん」と食卓を見て言ったら、長男が「ちょっと、醤油が足らんかった」って言ったんですわ。そのあとに返したおっさんの言葉が「じゃなくて、うまそう~なビール」って言ってしまったおっさんでした。あははっ

我が家では、嗜好品は自分で稼いだお金で買ってま~す。なので、稼ぎが少ない親父にはな~い。だから、長男が飲んでたビールが…(^^;;

そんでもって、長男が作ったおかずにコチュジャンで味付けし直してしまったイヤーナおっさ~んです。。。
それを、豚のように3人で食いきったのは言うまでもありませんが…。

さあ、次は納豆あえを作ってくれるって~。。。たのしみ~

以上、そんな今日でした。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
947:しらん。 by 田中二輪店 TAKA on 2010/06/11 at 09:23:34

納豆あえは知らないですね。
嫁さんが作ってくれる料理はまず普通に食べて・・・
「美味い!」って言ってからスパイスなどかけて食べます。
まぁ感謝の気持ちと作ってくれた礼です。
でも味付けは変わりますwww

948:デフォルト by DEGU on 2010/06/11 at 09:27:21 (コメント編集)

育った家が「納豆」の習慣が無かったので就職してからのあれが自分のデフォルトです。かえって松屋だかで食べた納豆朝食セットの「生卵」まぜるタイプにカルチャーショックですが、これがどうやら世間ではデフォルトらしいと知りさらにびっくりですハイ

950: by スズキ on 2010/06/11 at 21:35:44

>TAKAさん
まずい!なんて言いたくても言えませんよね。
「仕事をください」なんて言ってるうちは・・・。(^^;;
納豆あえは、みよしで開発されたそうなんですが知りませんか。なんならBBQの一品にどうでしょう。

>DEGUさん
卵にネギとおかかは定番です。
タナりんで納豆の集いなんてのもいいかもしれませんね。

952: by 田中二輪店 TAKA on 2010/06/12 at 08:50:49

言われてみれば、「お仕事下さい」って変ですね;
編集しておきましたw
ちなみに90カブのキャブ持ってませんか?
う~んカブのキャブ。。。
韻を踏んでいます。

953: by スズキ on 2010/06/12 at 22:05:40

>TAKAさん
韻を踏んでって、どんな音なのか気になりますね。
残念ながら90はヘッドしかありませんよ~。

明日は、天気が崩れなければ古カスタムちゃりでタナりんへ行けたら行きますね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
