RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13: by TONY on 2008/08/05 at 06:50:30 (コメント編集)

一緒にお昼ご飯が食べられず残念です!
・・・皆どこかへ行ってしまいました。(^^;

また宜しくお願いします!

14: by しずおに on 2008/08/05 at 12:58:48

カブミー参加 お疲れっした。たぶん今日あたり疲れがどっと出てるんじゃないすか?いろんな人との出会いがあるっていいっすね。涼しくなったらイベント参加したいな。

15: by スズキ on 2008/08/06 at 22:38:18

○TONYさん

 きれいな写真撮り続けて下さいね。楽しみです。次の青山で、ご一緒に食事しましょう。


○しずおにさん

 カスタム進行中ですな。「お披露目ツー」なんてどうでしょう。
 やっぱり、2日に1度は寝ないとあかんですね。

1243:おひさしぶりです by あおちゃん on 2016/08/27 at 22:32:09 (コメント編集)

こんばんわ おひさしぶりです 中華料理の時に右側の奥カブサイドカーです
懐かしい写真を見ました

今は茨城から群馬に引っ越しています

またこのメンバーで集まれたらいいのにね!

ブログはあおあおちゃんのミルキーバニー1

で検索すると出てきます

▼このエントリーにコメントを残す

   

第1回カブミーティングin多摩テック

8月3日多摩テックにて第1回カブミーティング開催。
風が時折吹いておりましたが、やはり夏の暑さですね。不評の要因の一つとして朝8時から夕方17時半まで炎天下の中で居るのが、ちょっと酷だったのか知れませんが十分楽しまさせていただきました。

お話をお伺いした取材の方、ホンダマガジンさん、モンキークルージングさん、モトモトさん、さちこさん(海外にまで取材に行ったそうでDVD付は9月に延期)・・・時間がありすぎて参加者全員に取材?


20080803a2.jpg
8月2日(土)20時身支度。一応テントと寝袋、お泊りセット、サンダル積んで準備完了。・・・オイル補充は忘れずに。
少しでも仮眠と思いましたが、TVでサッカー日韓対決を見てしまい寝れませんでした。

今回のルート
国道1号線、国道246号線、国道129号線、国道16号線、県道20号線を通って多摩テックへ。
21時出発。

20080803a4.jpg
いつもの湖西白須賀南店のセブンイレブンに22時半到着。当然、海岸は真っ暗。

20080803a7.jpg
道の駅掛川に深夜0時到着。まだ若いからか睡魔は襲ってはこない。

20080803b0.jpg
20080803b1.jpg
20080803b4.jpg
20080803b5.jpg
時間は日付が3日(日)1時。藤枝バイパスを迂回して、小腹が空いたので道の駅宇津ノ谷峠で休憩。
たぬきうどんで胃を軽く満たし小休止。冷房が効きすぎで寒い。

20080803b8.jpg
道の駅掛川から丸子ICから静岡を通り約2時間、道の駅富士で休憩。
ここから、道の駅ふじのおやま迄、約50Km。

20080803c0.jpg
20080803c2.jpg
ふじのおやまで休憩。
時間に余裕をもってきたが睡魔の襲来もなく、日が昇るとやけに気合が入ります。

20080803c3.jpg
20080803c4.jpg
20080803c5.jpg
出発から9時間ちょっとで目的地の多摩テックに6時過ぎに到着。途中、多摩テックの看板がなく若い女性を狙い?道を聞きながらやって参りました。

2台のカブがすでに「あれっ、」758の杉浦さん、12時間かけて朝3時に着いたっていうことは、前日の15時に名古屋を出発とは「さすが」です。
ナナカン東海組から2名参加となりました。


7時を過ぎるあたりからパラパラと来場。
20080803c6.jpg
MIXさん夫婦、仲のよいご夫妻です。どっちが♀でどっちが♂・・・ひょっとして、おなべとハーフ(持ち主と違いますよ) 今回は、奥様がステージにいた記憶が・・・2人ともステージなれしてます。


20080803c8.jpg
20080803c9.jpg
キャンピングカーで引っ張って来るとは・・・100円入れると動きます。(*^▽^*)
ちなみに高速走れますよ。ボアアップで白デカナンバーは無茶ですね。

20080803c7hondamagajinsatuei.jpg
時間があるので撮影されました。
「いろいろと付いてますね」
ほとんど毎日、通勤から遠出まで一緒に行動するので見た目より、利便性を求めガラクタだらけです。
フレームは86年式。Frホーク(RZ50)、Rr(CD90)、ステム(CB125JX)、サブタンク(中華モンキー)、ウインカー(ゼファー)、ホンダのおおきい箱、中華エンジン、中華オイルクーラーとキャッチタンクとその仲間たち、メーター(TW200)、ハンドルとシールド(マジェスティー)、ギアのハンドルカバー、RSのイグニコイル、レーシングタイプのCDI、30年前のニッコーホーン、ハンドルスイッチVFR400R、ジーノの燃料計、油温・ボルト・時計・方位磁石・・・いろんなのが合体しています。
加工・溶接・塗装と何でもやっちゃいます。・・・最近、ちょい乗りでCT100ノーマルを欲してます。

20080803d0.jpg
北Q組からTAKAOさんのスポカブ。プラグが2ケ、言われないとわかりませんね。
タンクバックには、今回の為に購入したナビ。
・・・私も隠れファンの一人、HPは圧巻です。(見て、聞いても私のCPUでわからないのがすごい!)

20080803d2.jpg
5月の京都のように、持ち主にも同じ番号フダ付けてほしかったです。・・・探すのが大変、特にはじめて参加した人はなおさらですね。


20080803e3.jpg

8時受付開始、番号は受付順ではないみたいですね。
ちょうど、木陰で直射日光浴びずに済みそうな場所で、これならひと眠りできそうです。
尚、5月のカフェミーティング参加者にクア・ガーデン入浴ご招待券という特典もありました。


20080803d5.jpg
20080803d6.jpg
20080803d7.jpg
ぞくぞくと集まってきています。200台は越えるかな。
展示は、ノーマルとカスタムで置き場が違うのですが、基準が難しいですね。


20080803d3.jpg
20080803d4.jpg
千葉のかぶてん号。
わんてんさん、お声かけていただきアリガトウ。顔とカブが一致せず、ごめんなさいね。
完璧と思ったが、チェーンが伸び~。・・・京都の時に比べたら全然OK?
ハンドルは短距離仕様。

20080803e5.jpg
埼玉は西のカブオ・spec2
コタさんにも、お声かけていただき、どうもです。どうも男子の顔は記憶しないようです。(^∇^)アハハハハ!
京都に向かう雨の中、彼女と走ってましたね。
修復されて、大事に乗られてるようですね。ブログ見ましたよ。


20080803e1setakaburou00.jpg
北島カブロウ号
神奈川県の雪が降らないところの背中で語れる男、瀬田さん。
ふじおやまミーティングやMyStyle!の企画・運営ごくろうさまです。
本当に背中で語ってました。ヾ(~∇~;) コレコレ

20080803e0tony.jpg
山梨のTONYさん。
タスキリレーの宣伝やカブに関しての資料、写真は見事です。ステッカーありがとうございます。


20080803e2supairaru.jpg
愛知のスパイラルさん。片もちは「全国区」ですね。
私の家の近くでこんなすごいことをしているなんて、今回は4輪キャスター付きのCR??
オーバーレーシングのフレームに前後がカブ、青山まで間に合うか乞うご期待!

20080803e600.jpg
京都で受賞された758プレートの杉浦さんのメタボカブ???・・・ネタです。おつかれのご様子。
帰りは・・・でしたね。

名物○○特集・・・北九州は福岡から参加のTAKAOさん。
20080803e7a.jpg
京都ではモンキーターボで参加。東京では折りたたみ自転車。
今回はスポカブ。北九州にはカブドリームとお達者カブ倶楽部が有名ですね。
20080803e7b.jpg
20080803e7c.jpg
書置きの意味がわかります。でないとプラグが2本もついてるなんて、しかも動きますよ。

20080803e800.jpg
20080803e9.jpg
だんだんと人だかりが・・・バッテリー上がりで充電して付けてます。

20080803f000.jpg
一冊の雑誌を持って「カブ談義」・・・楽しそうです。

20080803f1.jpg
20080803f2.jpg
20080803f3.jpg
一冊の雑誌。「すごい!」というか、何ページも(忘れてしまいました)あり、更に11月号にはモンキー特集ですか、これが2日間にわたった取材なんですね。折りたたみ自転車のカブを乗ってみたい。

20080803e4.jpg
お昼の食事。涼を求め中華料理を頂きました。
黄色と赤のカブご夫妻の奥様に何度も撮っていただいたのですが、私の化石デジカメが 壊れかけ 恥ずかしがり屋なもので・・・目隠しいりませんね。
はじめてお会いした方々ですがお名前が記憶できません。(ご本人か、お知り合いの方でご存知の方がおりましたらい一報下さい。ブログがあればご挨拶したいです・・・暗くて「わからん!」って)
カブはわかるのですが・・・いつも、こんな私です(本当は人見知りがすごい!)代わりにカブが話してくれます。


20080803d9.jpg
20080803d8.jpg
思わず、キックしたい、レストアに欲しい一品です。

16時、コンテスト結果・表彰式
20080803g1a.jpg
お子ちゃま連れで、ファミリー賞。

20080803g2.jpg
20080803g3a.jpg
20080803g4a.jpg
20080803g5.jpg
20080803g6a.jpg
初参加で、初受賞。おめでとうございます。

20080803g7a.jpg
20080803g8a.jpg
20080803g9a.jpg
20080803h0a.jpg
唯一、京都から参加。御前崎で一泊だそうです。・・・連続受賞ですね。

20080803h1a.jpg
20080803h2a.jpg
20080803h3a.jpg
ノーマルスタイルで、さりげなく桃ナンバー。

20080803h3b.jpg

20080803i1.jpg
撤収。

20080803i2.jpg
帰りは、杉浦さんと2人でいざっ、名古屋へ。
途中、吉野家で夕食、頻繁に休憩を取り、進みましたがトラックの後ろを走っていると、感覚がおかしくなるし、けつにトラック来てぼって来る。30分毎に休憩。「もうアカン」と20時半、道の駅ふじおやまで30分仮眠「涼しいー」
ひやひやで、信号で止まったらお互い声かけ運動。
道の駅富士に到着。しばらく1台のカブが後ろについてまして、ここで休憩との事でと少しお話。
豊橋に帰る途中で、これから先は50ccだから1号線を迂回して帰ると言って先に行きました。
もう2人とも口数少なく、とにかくスローペースで行きましょうと出発。
途中、のぼりで2件事故で渋滞。静岡をまわらず、バイパス下を通りトンネルで落下物。杉浦さんのけつが流れ危ないところでした。
トラックと睡魔に追われ、道の駅掛川に翌日の1時到着。即、仮眠を1時間半。
睡魔と闘いながら、杉浦さんとは岡崎で別れ、5時半到着。

20080803i4.jpg
参加賞のピンバッジと非売品パンフレット(C100リーフレット綴じ込み)です。



スタッフの方々へ
暑い中、本当にご苦労様です。事前エントリーで受付もスムーズでしたし、前回の参加者に特典という配慮もよかったです。
ただ、初参加でも、持ち主と気軽にお話できるきっかけが欲しいですね。誰でもお立ち台に上がれるビンゴゲームとか、京都のように持ち主にも番号フダ貼ってカブにひと言書いて(何台かありましたね)恥ずかしがり屋の私でも、話せるきっかけが取りやすかったと、私的に思いました。・・・時間が長かっただけに。

往路347Km 9時間
復路317Km 12時間(仮眠1.5時間とたくさん休憩)

走行距離 664Km

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13: by TONY on 2008/08/05 at 06:50:30 (コメント編集)

一緒にお昼ご飯が食べられず残念です!
・・・皆どこかへ行ってしまいました。(^^;

また宜しくお願いします!

14: by しずおに on 2008/08/05 at 12:58:48

カブミー参加 お疲れっした。たぶん今日あたり疲れがどっと出てるんじゃないすか?いろんな人との出会いがあるっていいっすね。涼しくなったらイベント参加したいな。

15: by スズキ on 2008/08/06 at 22:38:18

○TONYさん

 きれいな写真撮り続けて下さいね。楽しみです。次の青山で、ご一緒に食事しましょう。


○しずおにさん

 カスタム進行中ですな。「お披露目ツー」なんてどうでしょう。
 やっぱり、2日に1度は寝ないとあかんですね。

1243:おひさしぶりです by あおちゃん on 2016/08/27 at 22:32:09 (コメント編集)

こんばんわ おひさしぶりです 中華料理の時に右側の奥カブサイドカーです
懐かしい写真を見ました

今は茨城から群馬に引っ越しています

またこのメンバーで集まれたらいいのにね!

ブログはあおあおちゃんのミルキーバニー1

で検索すると出てきます

▼このエントリーにコメントを残す

   
