RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
626: by みなぞう on 2009/11/05 at 23:54:00 (コメント編集)

お疲れ様でした。
帰路、結構ネタ満載だったようですね。いやいや、無事帰還本当にお疲れさまです。
では、またそのうちw

627: by 静おに on 2009/11/07 at 02:50:59

ネタに困らんオッサンやね!
真っ暗でライトが不灯火じゃボクだったらかんぺきその場で体育座りです!!
あっ まだポンポコありますよ。カレー取ってあります。
実は帰路あんな荒れた天気だったから、転がり込んでくるかも…とか思ってました。
駅長は気苦労が多いよ。。。

628: by スズキ on 2009/11/07 at 21:17:31

>みなぞうさん
ネタ満載と言うより、必死でした・・・汗
そのうちって。。。?
あっ、近いうちって事かな。

629: by スズキ on 2009/11/07 at 21:22:43

>おにさん
壊れなければ行こうかと思ったんですが、動かないと日々の生活が・・・
あーあ、もう一台ほしいな~
そうすれば、じっくりカスタムが出来るし、なんかあっても安心だし。。。1台しかないなら、変ないじりをやめなさいってか。

では、近いうちに・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

カフェカブ青山

仕事を定時で終えて、20時半過ぎに出発。
すごくあたたかい夜ですが、帰りのことを思い防寒対策は完璧。

P1010004.jpg
22時頃、いつもの「弁天」でこーしーたいむ。暖かいからか家族連れの釣り人がけっこう居ました。

P1010005.jpg
22時半を過ぎて、道の駅「いせや別館」で一服。来る途中、バイパスの上りが工事(下り通行止め)で下りの車線を走ったけど、R1のバイパスで逆走なんて始めての経験かな。

PAP_0050_20091104203859.jpg
おっさん焼き飯でブイサインって。。。意味不明?

P1010007.jpg
24時半頃、若人2人が到着。
くいねー食いねーポンポコ食いね~。。。
予想通りにマッタリしてしまいました。
おにさんの元気な姿を目に焼き付けて(眠気覚まし)1時頃に出発。

P1010009.jpg
1時半頃、道の駅「掛川」でトイレ休憩。
この先の立ち寄り場所は、道の駅「富士」です。距離もあるのでマイペースで走ることになったんだけど2人より先に行ったのはいいけど、工事で迂回してたら。。。なぜか先に道の駅「富士」に着いていた2人・・・

P1010014.jpg
4時半。予定通りに、道に駅「ふじおやま」に到着。ここまでの走行距離は264Km。
ここで、キングスギと合流。
あいや~、キングスギのカブが~~
デコカブになってました~~~ははっ
ほんとうなら、ココで犬小屋さんがあつ-いこーしーを煎じてくれる筈でしたが・・・ざんねんです。

でもってこの先、最初に見かけたマックで腹ごしらえして、無事に青山到着。。。
何時に到着したかは、う~ん・・・憶えてませんね~

P1010016.jpg
着いたそうそう。。。よくあるんですよ、メーターまわりだけを撮る方が・・・笑
写真撮ってないけどゼッケンは35番でした。

以下、撮った写真に独り言を入れていきます。クレームのないように。。。
P1010017.jpg
あれっ!
お品書きもないなんて、すごい手抜きですね~

P1010018.jpg
と思いきや。。。中身は、あははのは~

P1010019.jpg
受付は、昨年のごった返すようなことはなく、すごくスムーズで、どんどん捌けていきますね。

それと、新幹線でお越しになった「いまいさん」や「まちょうさん」
わたしからすれば新幹線で来るというのは、自走より勇気が要ります。
何でかと言うと。。。金銭的な面で・・・。汗

以下、撮った写真に一言加えますです。。。あくまでもネタですから・・・
KC280017_20091104214734.jpg
ベストポジションですね~AKBさん。。。偶然?それとも、狙ってたのかな?

KC280018_20091105213621.jpg
突貫とは思えない「MIX」さんの青山仕様。。。これぞミックスかぶ

KC280020_20091105214202.jpg
デコカブの泥除けです。。。よ、読めんかったです。

KC280025_20091105230755.jpg
九州もこれですか。。。まだ間に合うかな、赤いカブ。

KC280021_20091105231009.jpg
みなぞうさんの邪魔カブ。。。剥け過ぎにご注意を・・・

KC280022_20091105231009.jpg
おいてけくんの標識。。。笑えるけどセンスがあって、すてきなステッカーです。京都のときは真っ暗で撮れなかったからリベンジです。

KC280026_20091105214409.jpg
影山さんのCUBYです。。。赤いのは突貫仕上げで、しかも18インチとは分かりませんでした。

KC280029_20091105214615.jpg
個人的に好きです。。。さり気ないカスタムが・・・

KC280031_20091105214834.jpg
バックもするEVカブ。。。製作途中?

KC280032_20091105215209.jpg
かっちゃんのカブ。。。自己満足の世界にどっぷり漬かっていると思われます。
自作の垂れ幕がなんとも。。。これぞ、いじりの原点ですね~

KC280035_20091105215700.jpg
はぽさんのちっちゃいカブ。。。音速?走るとすごいらしいです。

KC280036_20091105215905.jpg
すきですね~。。。誰とはいいませんが、私もほし~一品です。

KC280037_20091105220118.jpg
うずらくんの筋トレカブ。。。(今回はまじめに一言)意外に評判よかったね~

KC280040_20091105220424.jpg
一等賞のカブ。。。センスがあれば、こんなの作りたいな~

あっ、ごめん。ごいちくんのカブを撮ってなかったです。まっいいか・・・また会えるしね。

昼になる前に吉野家で早めの昼食。そんでもって、昼寝をしてたら青山に来れなかったおっさんに目覚ましで起こされました。う~目覚めが悪かったです。と言うより、変な寝方をしてたもんだから、足腰が痛かったのです。

KC280041_20091105221000.jpg
さあ、帰るよ。

PAP_0045.jpg
会場を出たと同時に1時間ほど大型バイク(後方)と、このスクーターの3台でバトルをしてしまいました。横からの突風にも、ぶれることなく走るなんて、只者ではありませんね。よく見たらおなごじゃないですか・・・すげー!
大型バイクはスタートダッシュは早いけど、すり抜け時はふん詰まり。
流石に名古屋走りに慣れてはいるもののぬわわキロですり抜けるなんて・・・

KC280042_20091105222719.jpg
KC280043_20091105222934.jpg
16時45分に道の駅「ふじおやま」に到着。7キロ手前から雨が降りはじめて本降りになったので、ここで早めの夕食を食べてたら・・・土砂降りになってさあたいへん!

とろとろと走って、18時半に道の駅「富士」に着いたのはいいけど、土砂降りは続く。
ここで、寝屋川ナンバーのハルさんが来たので2人で一服タイム・・・ローマ字でなんて言ったか忘れてしまいました~・・・。笑
ココから先でトラブルが。。。ヒューズが切れながらも無灯火で走ってしまい、幾度となくコンビにで休憩。ザザ降りで前が見えず、ライトも点かずでバイパスもゆっくり走ってたら、返り水をザバザバ浴びてね。それで、ウインカーも不灯になる有様。応急で針金をテープで巻いて、そいつをジェネレーターから直接ウインカーとテールランプに繋げて走りを再開。でもって、小雨になってきたので弁天のコンビニで休憩。しばらくして雨も殆どあがってカッパを脱いでたら、寝屋川のカブと名古屋のカブ2台がブロロ~と通り過ぎて行きました。追っかけようとしたら、またライトが不灯。。。
塩見のカーブでカブが止まっていた様な気がしたけど、あれは・・・突っ込んだのか我慢が出来なかったのかどっちでしょうね・・・。

でもって、なんとか24時半に自宅に到着。着の身着のままでバク睡して、いつも通りに仕事へと行くのでありました。

めでたしめでたし。

あっ、そうそう今回の戦利品。。。
KC280059_20091105232323.jpg
うっひゃひゃ~
やっぱり、東京の牛丼はふるさとの味がしますね~
いつもの事ですが、イベント参加というよりも走るのがすきなだけのおっさんです。そんでもって走った後のイベントで皆さんの笑顔を見て戯言を言うのもすきです・・・。爆笑

おわり~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
626: by みなぞう on 2009/11/05 at 23:54:00 (コメント編集)

お疲れ様でした。
帰路、結構ネタ満載だったようですね。いやいや、無事帰還本当にお疲れさまです。
では、またそのうちw

627: by 静おに on 2009/11/07 at 02:50:59

ネタに困らんオッサンやね!
真っ暗でライトが不灯火じゃボクだったらかんぺきその場で体育座りです!!
あっ まだポンポコありますよ。カレー取ってあります。
実は帰路あんな荒れた天気だったから、転がり込んでくるかも…とか思ってました。
駅長は気苦労が多いよ。。。

628: by スズキ on 2009/11/07 at 21:17:31

>みなぞうさん
ネタ満載と言うより、必死でした・・・汗
そのうちって。。。?
あっ、近いうちって事かな。

629: by スズキ on 2009/11/07 at 21:22:43

>おにさん
壊れなければ行こうかと思ったんですが、動かないと日々の生活が・・・
あーあ、もう一台ほしいな~
そうすれば、じっくりカスタムが出来るし、なんかあっても安心だし。。。1台しかないなら、変ないじりをやめなさいってか。

では、近いうちに・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   
