RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
568: by こうしろう on 2009/09/24 at 07:07:49

うちの親父が125エンジンを降ろしました。
いろいろやったけどギアの入りが悪くて・・

569: by スズキ on 2009/09/24 at 22:57:30

>こうしろうくん
これは、経験を積まないとムリみたいな気が・・・
講習料金を払わないで習得してみますよ。。。
技を盗むのは、得意だからね・・・。笑

570: by こうしろう on 2009/09/25 at 03:18:36

ギアの手裏剣がね・・・あれがどうしてもって感じですよね。

571: by スズキ on 2009/09/26 at 21:40:11

>こうしろうくん
手裏剣を上下させるアームが曲者みたいな感じかな。
1or2号機のいずれかで検証する予定です。
まっ、いざという時は、中華の先生にご教授していただきます・・・笑

572: by DAX on 2009/09/26 at 21:42:59 (コメント編集)

お久しぶりです、相変わらず精力的に弄ってますね。

スプロケ情報ですが、T◎M用が微妙に合わない場合はCBR150用が合うでしょう。某エ○デ●ランスのHPに420サイズのも2英世くらいで売ってます。
削るのは大変よ。

573: by スズキ on 2009/09/27 at 00:04:11

>DAXさん
おひさしぶりです。
これはこれは、よい情報をありがとうございます。
大陸物は、いかに壊れないように乗るか。それと、いじりの参考資料みたいなものですね・・・。笑
3号機が本物のLIFAN製でしたので、ひょっとしたらタイホンダのバイクにあるはずと思って、オクションで検索したら428の15Tしかなかったので「ぽちっ」とするのをためらっていたところでした。
エンデュランスって、埼玉にもあるんですね。HPは見たことあっても、目を皿のようにして見ませんでした・・・。汗
今度、埼玉へ行ったら寄ってみたいと思います。
タイWave125のハイカムも扱っていれば・・・むふふ
それに、タイホンダの販売店で入手可能なら、ナナカンパニーも取り扱ってるので、ひょっとしたら・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

愛用品とたわむれる日々

専用のエンジンスタンドを買うなら、その銭でジャンク品を買った方がマシと思うおっさんです。
じゃー、エンジンをバラす時に使ってる台を公開しまーす。

P1010671.jpg
がんばれ!クー・・・

P1010675.jpg
一つ目小僧ちゃんです。

ちなみに、バラしてるエンジンは。。。
P1010670.jpg
ギアの渋さが悪い大陸製エンジン3号機です。
こいつは「超~お買い得品」で、諭吉くんの出番がなかったのであります。
しかも、大陸の本物で新古品です。

P1010683.jpg
大陸エンジン3機目にして、最高レベルの仕上がりです。
がしかし、この部分は、素人では???の領域でして。。。
どこをどうすれば、ギアがスムーズに入るのでしょうか。
始動してみないと分からないから余計に???
だれかオシエテー。。。

P1010702.jpg
2号機の「モンキー風」エンジン同様に3号機「タイカブ風」エンジンにも例の握力軽減装置なるものを付けたのですが・・・
馬鹿な事をしてしまいました。
オ・イ・ルが、ぽた。。。ぽた。。。

はっはっはぁー。。。失敗は誰にもあるんですね。ねっ、スパイ・・・・さん。
それと、スプロケは、教えていただいたヤマハのやつのスプラインを削ればいけそうな気がしましたが16Tがなかったので残念。

明日は、シャボン玉とジャンクコーナーに行って探してきます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
568: by こうしろう on 2009/09/24 at 07:07:49

うちの親父が125エンジンを降ろしました。
いろいろやったけどギアの入りが悪くて・・

569: by スズキ on 2009/09/24 at 22:57:30

>こうしろうくん
これは、経験を積まないとムリみたいな気が・・・
講習料金を払わないで習得してみますよ。。。
技を盗むのは、得意だからね・・・。笑

570: by こうしろう on 2009/09/25 at 03:18:36

ギアの手裏剣がね・・・あれがどうしてもって感じですよね。

571: by スズキ on 2009/09/26 at 21:40:11

>こうしろうくん
手裏剣を上下させるアームが曲者みたいな感じかな。
1or2号機のいずれかで検証する予定です。
まっ、いざという時は、中華の先生にご教授していただきます・・・笑

572: by DAX on 2009/09/26 at 21:42:59 (コメント編集)

お久しぶりです、相変わらず精力的に弄ってますね。

スプロケ情報ですが、T◎M用が微妙に合わない場合はCBR150用が合うでしょう。某エ○デ●ランスのHPに420サイズのも2英世くらいで売ってます。
削るのは大変よ。

573: by スズキ on 2009/09/27 at 00:04:11

>DAXさん
おひさしぶりです。
これはこれは、よい情報をありがとうございます。
大陸物は、いかに壊れないように乗るか。それと、いじりの参考資料みたいなものですね・・・。笑
3号機が本物のLIFAN製でしたので、ひょっとしたらタイホンダのバイクにあるはずと思って、オクションで検索したら428の15Tしかなかったので「ぽちっ」とするのをためらっていたところでした。
エンデュランスって、埼玉にもあるんですね。HPは見たことあっても、目を皿のようにして見ませんでした・・・。汗
今度、埼玉へ行ったら寄ってみたいと思います。
タイWave125のハイカムも扱っていれば・・・むふふ
それに、タイホンダの販売店で入手可能なら、ナナカンパニーも取り扱ってるので、ひょっとしたら・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   
