RSS



おかず狙いの釣り

ということで、次男と行ってきました。
朝、次男が「釣りに行きたい」と急な誘いがあってね。
待ってましたと言わんばかりか、潮の時間確認や仕掛けづくりにと久しぶりでしたが準備するのは早いおっさんです。
そんでもって、夕方の6時から3時間が勝負と判断。
それに、次男のエイプは50ccなので、余裕をもって家を出発したのですが、思った以上にどゆっくり過ぎて。。。
P1010686.jpg
コンビニで休憩。
次男がコンビニに入って、ちっとも出てこない。見に行ったら少年ジャンプを座り読みしてました。

P1010689.jpg
おかずねらいの釣り場に到着するも真っ暗です。

P1010690.jpg
竿をたれるだけの次男です。
えさ付けから回収は・・・キモイからやらないってさ。
満潮から3時間で撤収。。。釣果は・・・

P1010691.jpg
親子で行くのもいいもんですね。
てか、次男のエイプはノーマルなのに早いのはなぜでしょう?
ん~、もしかして横型のエンジンより縦型のエンジンの方が丈夫いのかな?
当然ながら小細工は・・・してま~す。
KAIHENキャブというあやしいやつとかをね。


P1010692.jpg
釣果は、セイゴが9匹です。
チンコイのが6匹に20センチが3匹。
帰ってから、早速さばいて素焼きとバター焼きで頂きましたとさ。

