RSS



東へ帰省(呑みツー)【まとめ】

12日の朝6時に出発しようと準備をしてたら、息子2人が朝帰り。
なんだかんだ話し込み、2人に見送られ6時半に出発。


PAP_0021_20090816195158.jpg
いつもの弁天で最初の休憩。
冷夏なのか誰も泳いではいなかったし、釣り人も一組しかいない。
別に何かを期待していたわけでもないのですが・・・汗

P1010423.jpg
東名の袋井~静岡が通行止めだから混んでると思ったけど、なぜかガラガラだー!

P1010425.jpg
配達指定時間の9時ごろ「いせや別館」に到着。

P1010429.jpg
P1010430.jpg
着実に空想の世界でカスタムが進行してますが、現実はオクション漬けの毎日であります。(笑)


P10104310.jpg
あっという間に、おにさんの話術にはまり1時間もくつろいでしまいました。
夢が現実になるよう心から願ってますよー!

このあと、国道1号線にのったら。。。
P1010434.jpg
側道1号も通れなーい。
トンネルなか災厄です。う、うごかん!ごほっ、ごっほっほん!

12時に道の駅で昼食。
なぜかせかせかしてた自分です。先に言っちゃいますけど、目的地点までの距離を多めに記憶していました。あははっ

なので焦っていたのであります。

P1010439.jpg
13時半。国1を諦めて国246の「道の駅金太郎」で休憩。
すずしいやねー。

ここで、おじさんに笑われたよ。
なんでだろう???

このあと、多摩川越えて環七を走ります。
予定では、兵隊屋でそばを食べるつもりでした。今思えば、余裕で行けたじゃないですか・・・。笑

P1010442.jpg
16時半過ぎに板橋区の待ち合わせ場所に到着。
お~、まことくん。ここでお店を開業してたんですか!

ここまで360Kmです。記憶してた距離は・・・420Km~
通常なら9時間で来れるのですが、あの渋滞ではどうもならないですね。
それに、クラッチの使いすぎか?ギアが入りづらいのは、クラッチがあかんのかな~

P1010444.jpg
ここは。
とある方の秘密基地の秘密の扉のなかでーす。
うふっ
東京で野宿の予定でいましたが、ご好意にあまえさせていただきます。
ただ、エアコンはご勘弁ねがいます・・・。

P1010447.jpg
いい景色・・・んっ!

P1010448.jpg
学生時代はこれらを「3交」「交機」?とか言ってたような・・・いやな記憶は削除されてますです。

P1010449.jpg
ここはJR十条駅にある「斉藤」という屋号の一杯呑みやです。
言っておきますが、今回の旅は「呑み旅」ではなく、里帰りの途中で立ち寄っただけですからね・・・汗汗

東海ではご存知のはぽさんと今回の夜会を企てていただいたみなぞうさんと3人であやしい集いとなったのもなんでやな~

これも、カブのご利益なのでしょう。ありがたや~、ありがたや~・・・なむぁ。。。チーン!?

P1010450.jpg
16時開催。かんぱーい!
このあと、写真撮影はご遠慮ねがいます。と注意されました。
周りを見渡せば・・・確かに。

これぞ!

大衆酒場だー!!

しかも、どえらい安いぞ~

P1010453.jpg
次の店はここです。

P1010454.jpg
まさか・・・ありえるかもしれないこのメンツではね。

P1010451.jpg
ほっほっほー

P1010456.jpg
かんぱーい。
ここは、下町の飲み屋さん風で人情味がこぼれんばかりですね。

ここで、75歳のおばーちゃんと話が盛り上がりました。
カブの話から、陸王やメグロとかハーレーとか、そんでもって30年前の4輪のスタンザなんてのも乗ってたとか。
写真とか見せてもらったりしたけど、すごい記憶力ですわ。来るお客さんみんなに言ってるような気がしますが、これぞ下町って感じがすごく好きです。

P1010457.jpg
いもをくれたり。

P1010458.jpg
まかないのカレーうどんもくれた。

すごいうまかった!
でも、会計のときに・・・・
また来たいお店です。

さて、時間も22時になり、ここでお開き。
はぽさんを駅まで見送り、このあと・・・

シツコイようですが、呑むのが目的の旅ではありません・・・今回はね!

P1010459.jpg
東京タワーが見えません。

このあと、すぐに寝てしまいましたとさ。歯軋りしてなかったかな~

そんで翌日は、親父の居る埼玉でのんびりとくつろぎ、親戚の家に遊びに行きました。とうぜん、アルコールが入るので電車でね。


P1010464.jpg
14日の9時です。雨がぱらついたり、ちらっと日が差したりして蒸し暑いけど、走るにはよいでしょう。
ここは、道の原点。ここから箱根の峠でお茶をのんで帰ります。
混むのは覚悟で行きます。

P1010469.jpg
道路元標のレプリカ。

ん~

P1010463.jpg
本物だよ。
おまわりさんに注意され・・・そりゃー道路の真ん中にたってりゃーね。

P1010473.jpg
降りそうな空。

P1010475.jpg
車より、運転手が気になったけど・・・


この先、小田原で黄色い線を跨いだということで、神奈川県警につかまり、小田原城で休憩。
箱根の旧道を行く予定でしたが、予想以上の大渋滞でありました。

P1010476.jpg
13時、まだ箱根でーす。
人や車に疲れたので一休み。

P1010477.jpg
こんな日の踏み切りは嫌いです。

P1010478.jpg
小腹タイム。

P1010481.jpg
道の駅「箱根峠」・・・開き直り、ここでも小腹タイム

P1010487.jpg
店が閉まるぎりぎりに道の駅掛川。なぜか小腹が空く。

P1010488.jpg
上りは大渋滞です。
下りは、車間がすごい空いてるんだね~
一定のスピードで走らない車が多すぎますよ。しかもよろよろとね・・・あぶねっ

P1010490.jpg
到着?
盆も正月もなく、ガッツリ稼ぎまくってますね。

おしまい。

今回、走り疲れはなかったけど、渋滞疲れでした。
最後に、今回のたびは「帰省ツー」です。けっして「呑み旅」ではないです。
それにしても、呑んだ思い出しかないんだけど・・・

今回の走行距離 799km 燃費リッター50Km



