RSS



今日の相棒SUZUKI号

昨日のカフェカブから気になっていた、カブのエンジンから突っつくような音。
部品の手配をナナカンの掲示板で手配依頼(月曜休みなので)。中華エンジンのカムチェーンテンショナープッシュロッドのへたれゴムです。
と言う事で、今日のお供は人力通勤車両のSUZUKI号です。
というか「カフェツー」のレポが途中(化石デジカメのスマートメディアの調子がホーマットされてませんという表示が・・・スマートメディアって何と言わないでね。


P7240385.jpg
長男が生まれる前に粗大ごみ収集の時拾ってきたミヤタのマウンテンバイクです。カブと同じでフレーム以外別物でいじりまくっていたのであります。

P7240390.jpg
スリックタイヤの1.25

P7240388.jpg
P7240389.jpg
リアディレイラー はXTR、フロントXTの27段変速。

P7240386.jpg
P7240387.jpg

前後油圧ブレーキでフロントサスはロック機能付きリバウンドアジャストタイプ
カブに乗る前は4WDの背面に積んで良く出掛けました。

今はキャンプ場も整備され、道具も食材も現地調達で便利になって楽ですが
当時のキャンプは、全て持参、トイレも「ポッちゃん」で真っ暗の所が多かったですね。

乗ることがほとんどない1台(実は他にも・・・)ですが、歴史が刻まれている訳で捨てるに捨てれない1品でした。














