RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

掛け逃げされた

昨日の通勤途中ですれすれで追い越していったアルファードに大波を掛けられエンジンが止まったよ。
まぁ、会社が近くだったからよかったんだけど、帰りは災厄でした。エンストはするし、40Km以上は出ないし、ボコボコいってモモモモ・・・でもって、フルスロットルすると復活します。
いつもの事のように「キャブに水が入ったな」ぐらいの気持ちでいたので、所用を済ませて今日の午後3時過ぎにキャブを分解清掃。
よし!これでOKと思いきや40Kmぐらいでボコボコ。。。プスン!
フルスロットルしたらモモモモモと唸って停車・・・。(汗)
念のため、PC20を付けるも。。。

ひょっとしてと思いガソリンを抜きハイオクを入れてみたけどボコボコ。。。ボコボコ。。。
えっ、と思いオイルを見たら、水が混入してるではないか!
あれれ~、キャッチタンクまでもが・・・
プラグはススだらけで、白煙噴いて黒煙噴いて???

今まで、対向車から水をかぶることはあったけど、今回のように後ろからザバーっとやられたのは初めてかもしれない。
KC280025_20090426213809.jpg
オイルを交換して
CDI、イグニッションコイル、プラグコード、プラグと疑わしい物を一つ一つ交換してみたけど、原因がさっぱりのお手上げでーす。

KC280026_20090426213809.jpg
開き直って後方ウエーブ対策。
100均の500円玉貯金箱で防水パワフィルカバーを作っちゃいます。
あかん!真っ暗になってしまいましたので、続きは会社で・・・。

とりあえず、明日は念のため、1時間前に家を出よう・・・。

今のところ、アイドリング時は元気よく回る。でも、走って40Km超えてボコボコいいだすとアイドリングもボコボコ。。。

まさか、エンジンがダメなんてことはないと思うけど。

ごめーん。29日は延期でーす。
なので、今回の企画は次の企画と合わせて計画しますかね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
