RSS



パンク

20080620b.jpg
息子のアルベルトのリアタイヤがパンク。パンク修理は手馴れてるが、「んっ」ドリフトのし過ぎ?でチューブが「こんにちは」。ここまでやるか!

アサヒへ行ったら「安物のサイドが薄いのしかない」店員さんに「良いのない」と、裏から持ってきたのが、BSのチューブ付でした。
「チューブパッチ当ててしまったからタイヤだけでいいんだけど」。セット販売との事で2本購入。
ちゃっちゃと交換。

20080620a.jpg
どう乗って(・・。)ん? ホイルが曲がり過ぎ。
久しぶりに振れ取り機(ワークマンプロ)を出してきて、振れ見たらひど過ぎ、ステンレス製のリムだからこのぐらいで済んだのかもしれない。ハンマーでたたき、タタキ、叩き、こんなもんでしょう。

ここ数年、自転車を乗らなくなってほかってある。ロードと通勤用の2台「油圧ディスクのオイル換えないと」と思いつつ、組み上げついでに総点検。
