RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

弁天の釣り人

釣り場に立ち寄った時の出来事です。

P3010621_20090302220909.jpg
P3010620.jpg
浪人鯵のトレーナーを着ている旦那さんと奥さんが釣りを楽しんでいます。
旦那さんは、ちょっと体が不自由ですが、息の合った御夫婦で見ていても楽しそうです。
でも、釣れるのはウミウシばかりで、本命のカレイは何処。
で、気になったのが、エンジンハンガー。これで旦那さんを吊り上げて車椅子に脱着するそうです。まるで旦那さんがエンジンじゃないですか。
それに、「エンジンがうるさくて」なんて冗談を言ったとか言わんかったとか。
とても、仲のいい御夫妻でうらやましいですね。

P3010624.jpg
P3010623.jpg
こちらは、家族4人で釣りしてまして、お父さんが30cmのカレイを釣ったので写真を取らさせていただきました。ん~、これでお父さんの面目が確保されたようです。でも、家族4人なので、あと3匹釣らないといかん。がっ、がんばれ!おとうさん!(汗)
そんな楽しそうな中、お父さんの靴に視線がいったんです。(下の画像の左上)あれまっ、靴に穴が開いていて涼しそうではありませんか。
それで、何気に、お母さんと息子と娘の靴が綺麗なのを知り、ふと、ある歌が頭の中をよぎります。

♪お前を嫁にもらったけれど、言うに言えない事だらけ~♪

現実に、靴下に穴が開くとそれを縫う自分。ワークマンやユニクロより安い地元のお店で服を買う自分がいるのは、これ事実。

♪精一杯、頑張ってんだよ!俺なりに、へたくそでも一生懸命、俺は生きているんだぞ!と心の中で叫・・・。(笑)

世の中の「おとうさん」に幸あれ!
勝手な想像で事実と異なるかと思いますが、そう思わざるを得ない昨今。実際にあると思います。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
