RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
237:OO自動車さんですね by KKK on 2009/01/17 at 11:26:43

このお店に、私のヨタ8は、お嫁に行きましたけど、
50万で、買った物を、280万で売る店ですからね。
トラック3台分の新品のパーツとセットで、
50万ですからね~。儲けすぎですよ。

238: by スズキ on 2009/01/17 at 22:00:36 (コメント編集)

>KKKさん
ようこそ、いらっしゃいませです。
仕入れ値が50万。。。安いのか、高いのかは分かりませんが、商売上手かもしれませんね。

しかし、ここのレストアは、異常と思えるほど徹底的に行ないますので、決して安くはないですし、リピーターも居られるのも事実です。
同業の私から見ても腕は確かです。

それに、ヨタハチに関しては、専用冶具やマニュアルもあり、エンジン、サス、重要保安部品に対しても拘りがあります。
部品も品質を一定にする為に型から作り、見えない部分でも、妥協しない程で、言い方が悪いかもしれませんが、特化し過ぎてマニア向けかも。。。

でも、10年、いや、2,30年乗られるなら決して、高くないですよ・・・。それに、ヨタハチだからこの値段で済んでるってのも有りますからwww。

239: by KKK on 2009/01/17 at 22:39:23

どうもどうも・・・
私の部品が、未だに型取りにも使われていますよ
私のヨタ8は、かなりの上物でしたから、
お金に糸目をつけない方が、
前のオーナー様でしたから、部品にしても、
フルレストアする予定で、トヨタの部品庫から、買い占めてましたからね。

岡崎の某自動車学校の校長が、オーナーでしたから・・・
う~ん、車道楽は、卒業したので、今はおとなしく、
でも、ストラトス(和製レプリカが、ヤフーに・・・)が、
欲しいか~な・・・・

241: by スズキ on 2009/01/17 at 23:50:30 (コメント編集)

>KKKさん
ひょっとして、○○近辺で常連さんでつか。
買占めとは、よほど通のマニアですね。
足元を見られて、叩かれて50万・・・やられましたね。

で、ストラスって、黄色のランちゃ~?
随分前に雑誌に。。。2.0L直四ターボでしたっけ。

ん~、夢は大きくいきましょう。

叶えられなくても、所詮夢。諦めも憑きます。(汗)

ちなみに、私は古カブが欲しいでーす。

▼このエントリーにコメントを残す

   

レストア

KC280027.jpg
ヨタハチのフルレストア全国区のお店に寄ってみました。

旧車を1,2年掛けてレストアされているそうで、ヨタハチの他にも低年式車がずらりと並んでいて、順番待ちの状態でした。
ちょっと店内へ入るとヨタハチの部品が、所狭しと置いてあります。部品供給なんて、ある筈ないのに新品?が、んっ、手作り?、えっ、ロッド生産!

徹底的に研究尽くしてますね。ここまでのレストアは、見たことが無いし、部品まで内製化とは恐れ入りまし・・・えーっ、部、部品図も存在してますよー・・・。
んー、これなら高速道も問題なく走れますね。
手術後の治療費は、カブの新車価格の20倍以上は間違いないでしょう。
それに、保険会社にも信頼されているようで、なんと、車両保険に加入すれば万が一怪我をした時は、しっかり保障されます・・・。一般的には「二足三文」

話しも盛り上がり?徐々にヨタハチの世界に引き込まれて、部品やら写真やら何やらと次から次へと披露しては、熱く語っていただき、ヨタハチ談義。
アクセルリンクモーション、ボールジョイント、エンブレム、バックミラー、グリルメッキモール、クラッチにその他いろいろ・・・。
製作品と純正を比べて見ても、素人目では見分けがつかないし、材質にも拘っていてwwwすごい!
カブによくある中華製じゃない、MADE IN JAPANで、しかも型から製作。


カブをレストアしてくれれば、ここで働こうかなぁ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
237:OO自動車さんですね by KKK on 2009/01/17 at 11:26:43

このお店に、私のヨタ8は、お嫁に行きましたけど、
50万で、買った物を、280万で売る店ですからね。
トラック3台分の新品のパーツとセットで、
50万ですからね~。儲けすぎですよ。

238: by スズキ on 2009/01/17 at 22:00:36 (コメント編集)

>KKKさん
ようこそ、いらっしゃいませです。
仕入れ値が50万。。。安いのか、高いのかは分かりませんが、商売上手かもしれませんね。

しかし、ここのレストアは、異常と思えるほど徹底的に行ないますので、決して安くはないですし、リピーターも居られるのも事実です。
同業の私から見ても腕は確かです。

それに、ヨタハチに関しては、専用冶具やマニュアルもあり、エンジン、サス、重要保安部品に対しても拘りがあります。
部品も品質を一定にする為に型から作り、見えない部分でも、妥協しない程で、言い方が悪いかもしれませんが、特化し過ぎてマニア向けかも。。。

でも、10年、いや、2,30年乗られるなら決して、高くないですよ・・・。それに、ヨタハチだからこの値段で済んでるってのも有りますからwww。

239: by KKK on 2009/01/17 at 22:39:23

どうもどうも・・・
私の部品が、未だに型取りにも使われていますよ
私のヨタ8は、かなりの上物でしたから、
お金に糸目をつけない方が、
前のオーナー様でしたから、部品にしても、
フルレストアする予定で、トヨタの部品庫から、買い占めてましたからね。

岡崎の某自動車学校の校長が、オーナーでしたから・・・
う~ん、車道楽は、卒業したので、今はおとなしく、
でも、ストラトス(和製レプリカが、ヤフーに・・・)が、
欲しいか~な・・・・

241: by スズキ on 2009/01/17 at 23:50:30 (コメント編集)

>KKKさん
ひょっとして、○○近辺で常連さんでつか。
買占めとは、よほど通のマニアですね。
足元を見られて、叩かれて50万・・・やられましたね。

で、ストラスって、黄色のランちゃ~?
随分前に雑誌に。。。2.0L直四ターボでしたっけ。

ん~、夢は大きくいきましょう。

叶えられなくても、所詮夢。諦めも憑きます。(汗)

ちなみに、私は古カブが欲しいでーす。

▼このエントリーにコメントを残す

   
