RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

出撃命令

1月11日(日)
かぶ艦隊の初詣オフ「成田山参拝&田楽食べに行きます。」に参加。
朝、目覚めると、雪がパラパラでちと寒い!
ひょっとして中止かも、でも行って損はない。
集合場所が名古屋の果ての138タワーに9時なので余裕です。
最短距離で行くと信号が多く、意外に時間が掛かるので、今回は最短時間で行く事に。。。距離は多目の72Km。

P1110462.jpg
7時に出発して、渋滞もなく、8時45分に到着。その後すぐにHIDEさんも到着。
主催者の「のらさん」とは、去年のタスキリレー以来です。
でも、なぜか車で待機。。。あまりの寒さに耐えられなかったのか、それとも・・・来ないと思ったのかは謎。
しかし、悪天候でも来る人は来るんですね。流石にかぶ寒(((=_=)))ブルブル隊!
で、タクトくん、コロさん、そして、のらさんも車を乗り換えてきて、計5人が集まりました。(現地で+2人合流)

P1110463.jpg
雪がちらりと沸いている?
うー、さぶい!
暖かいコーシーが飲みたいけど近くの自販機は閉まっていて、遠くの方に自販機がある。しかし、そこまで行けないメタボな人達が、ここぞと大きな声で業?とらしく言うもんだからタワーの関係者が見かねてか自販機のシャッターを開けてくれたので助かりました。(笑)

P1110464.jpg
ふと、コロさんのカブをよく見ると。。。

P1110467.jpg
脱着式のバックレスト。。。こんなのすきです。

P1110465.jpg
えー、まさかの風防。。。
勿体無い精神には一目置きます。効果は別として、このアイデアは、さすが酒POWER!

P1110468.jpg
9時半を過ぎ、ぼちぼち行きます。

P1110470.jpg
P1110472.jpg
成田山に到着。
学生時代に千葉の成田山には数回行った事はありますが、ここには、初めて来ました。
しかし、ここから心臓に悪い上りが。。。救心持ってくればよかったかな。

P1110476.jpg
はーはーで登頂!
これだけでもメタボにはキツイ。
エレベーターがあればと言うが。。。ご利益より、目先の楽を思うメタボな人。。。達(「・・)ン?

P1110477.jpg
大本山成田山新勝寺の別院。お不動さまの慈悲心を受けて、ご利益をいただきました。
ちなみに、お賽銭はいつも五円玉です。

ところで、お賽銭の話ですが。。。
100円は「100害あって1利なし」、50円は「五十歩百歩」で大差ない。
1円は「1円に泣く」、お札は、音がしないから「気付いてくれない」、なので「五円玉」で「ご縁」を・・・。
500円は「願いが成就した時」と先祖代々、言い継がれています???

P1110473.jpg
寒空に犬山城。

P1110479.jpg
ここで、グッチくんが合流して笑顔で記念写真。
寒さで体中が硬直していてるのに、まんべんの笑顔がいいですね。
んー、着膨れでメタボを隠ぺい。
足元を見ると年式違いのコーナン靴が、しごくよさそー。

P1110478.jpg
一際目立つお方です。昨日も夜更かしのアイスマン!伝説の騎士。寒さに逆らって風邪を引いても、ズボン下(古!)を履かないのは何故でしょうか。
HIDEさん曰く・・・どうせなら、半ズボンで来て欲しかったと、それに靴が最新のエアーダクトが付いてるって言うじゃありませんかwwwさぶ・・・。

寒極まり、11時を過ぎましたので最終目的のメタボに行きます。

P1110480.jpg
犬山名物の松野屋”豆腐みそ田楽・菜めし定食”を撃破すべく入店。
ここでmasaくんが合流。

P1110481.jpg
うまい!

P1110483.jpg
笑顔がとてもす・て・き
あれっ、コロさんが居ない。撮ったつもりが。。。m(_ _;)m ゴメンナチャイ!!

P1110484.jpg
終始笑顔のグッチくん、奥さんに開放されて、凄くうれしそう・・・このコメントまずかったらゴメンね。
と言う前に、もう手遅れですが。(笑)
正午をまわり、この先、途中でRICOLAND行きとナナカン行きに別れて進みます。

P1110486.jpg
ずーっと、憑いてくる黒い車。

P1110488.jpg
masaくんでーす。こんな天候じゃ無理もない。

P1110489.jpg
P1110492.jpg
しばらく変隊を組んで進むかぶ寒隊。
途中で、のらさん、HIDEさん、コロさん、masaくんと別れて、ナナカンに参ります。

P1110493.jpg
13時40分頃にナナカンに到着。
何処から湧いてきたのかナナカン信者達。
ブイさん、びっくさん、イトウー!さん、A山さん、すーちゃん、しばはらくん、マコトくん、ゆーすけくん、アイスマン(タクトくん)、グッチくんに私で11人も・・・。

P1110494.jpg
水ののさんがスポーク調整の図。
グッチカブのスポークがあり得ない状況でした。
いくら新婚だからといえ、スポークもダラダラしてるとは、しかも先週、この状態で伊勢まで行ったんだっけ。(汗)

P1110495.jpg
ここにもダラダラしている軟派おやじが。。。雪ダルマも溶けちゃうよ。(笑)

P1110496.jpg
こっちは、硬派のゆーすけくんカブです。
痛々しいリジットパイプ 。。。なんも言えません。言いません。好きにやって下さい。
一輪差しとか、いいたい放題言ってました。(笑)

P1110498.jpg
ブイさんの「裏カブ魂」開催中?

P1110497.jpg
マコトくんの箱にも言いたい放題・・・www稲穂、今年の京都でぜひ、ウケ狙いにいいかも。。。

時間も15時を過ぎたので、ここで退散。
今回の走行距離 148Km

ながながと、つまらない独り言になりましたが、今年も懲りずに憑いていきたいと思いますので、よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙お願いします。

最後に、カブ艦隊の「のらさん」、天候不順の中、今回の企画運営お疲れ様でした。
また、みなさんにおかれましては、安易な気持ちや興味本位で不正改造に接しないように十分注意するとともに、健康で健全なカブライフを送るよう切に願います・・・。

おしまい。。。m(_ _;)m
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
