RSS

カフェカブ京都

朝やはり雨です。5時半に自宅を出発。 国道155号線から国道1号線に乗ります。

国道一号線を走っていたら、若いカップルのカブ乗りさんに遭遇。東京から雨の中、京都に向かうそうです。「ショートカットで行くと早いけど」1台が50ccだと23号線行けませんね。「1号線まっすぐ道なりに行けばいいよ。きをつけてね。」と告げ、私は、先に行きました。彼女は初の長旅だったそうです。

道の駅 関宿で休憩。タバコを吸っていると、まちゃさん、しばらくして、ナナカンの御一行「おはようございます。」

しがはらさん、タクトさん、イトウさん、マコトさん、まことさん、モンキーの・・・名前浮かばない「記憶力がないごめん、今度メモ帳携帯しておきます。」

みんなカッパを着ていて「びっしょり」。皆さんカッパのズボン半分下げてペンギン歩きでなんか変です。

あれっ、R1号でお会いしたカップルが通過していきました。

九十九里の方で、「ながいきむら」と読んでしまう桃色ナンバー(わんてんさん)。大陸エンジン積んでおりますが・・・チーェン伸びきり、スモールランプ不灯(100均の点滅ランプ着けていたそうだけど、飛んでしまったそうな)、マフラーが今にも外れそう。・・・恐ろしい。と、話していると時間が過ぎ、さっ、ぼちぼち行きますか。

ちょっと控えめなキャノンボールのはじまり。

まちゃさんトラブル。ろくに整備もせず、ヘルメットもこの雨の中、半キャップ、ブーツがあるのに普通ーの靴。さすがに貫禄?キャブから燃料もれとの事。

何とか11時45分頃、会場入り。

雨も早いうちに上がり、楽しく過ごすことができ、ナナカンから2台受賞。

おめでとうございます。そして全員参加賞を受賞、おめでとうございます。

手前の赤シャツのモンキー乗りのおじさんは、オイル補充して、背中向けてる青年は、レベルゲージを見ています。入れすぎないように。

北Q組 お達者倶楽部のしばやんとツーショット。

しばやんのフロントディスク(RZ50)が同じです。

今度、九州ぜひ行きたい。・・・お金貯めねば。

道の駅 あいの土山で、休憩。

いつの間にか、14台が集結。これからなにかが始まる。・・・

もちろん、安全運転で法規遵守のキャっ、キャノンボール。

キャノンボールの内容は、法に触れるため、とばします。

途中、長島で夕食と温泉500円でタオル石鹸シャンプーなしだったけど、遠出用のお泊りセット積んでたからよかった。・・・500円払って温泉入るなら、体をゴシゴシ洗いたいからね。

そう思うのは、私だけ~。

10時半過ぎ・・・帰宅。

九十九里浜の学生(わんてんさん)は、無事に岡崎のインターネットカフェに着いたかな~。