RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
141:お疲れ様でした。。。 by タイカブ@いまい on 2008/11/03 at 21:43:01 (コメント編集)

自走、本当にお疲れ様でした。
今回は東海組の皆さんとはあまりゆっくり話せなかったけど、また近々逢えそうな予感がしています。
その時は、またゆっくりと。。。

142: by しまご on 2008/11/03 at 22:09:51

お疲れ様でした。

イトウさんには追いつけましたか?

またナナ鍋の時はよろしくお願いします。

143: by スズキ on 2008/11/03 at 22:44:04

>タイカブ@いまい
ちがう意味での自走、お疲れ様でした。
今回はしっかり、へたりました・・・(笑)

いまいさんの予感は現実になるのが怖い!

144: by スズキ on 2008/11/03 at 22:51:04

>しまごさん
音羽で撃沈しました。
私の前は走らないほうがいいかも。。。
やっぱり、なにか憑いてるのかなぁ。。。三度目
白馬のトンネルでこけた時に拾ったみたい・・・(笑)

よろしくって、ナナ鍋の時に何か作れって言う事?
ふぐ鍋。。。擬似ふぐでもいいからふぐが食べたい!

145:こんばんわ。 by ヒザカタ on 2008/11/04 at 03:47:11 (コメント編集)

いえ、おはようございます!w

青山まで自走、お疲れ様でした!
ステッカー無理やりもらっていただき、更にサイトにまでご訪問までありがとうございます!

今年の青山は数に圧倒されました。
エントリー開始前の状態ではいつもと変わらない感じだったんですけど(汗)
あと、何度会っても顔と名前がなかなか一致しないのは私も同じですw

ナナ鍋は今年こそ参加したいと思いますので、その時にまたお会いできる事を楽しみにしています。

あと、相互リンクさせてもらっていいでしょうか?

146: by マコト on 2008/11/04 at 17:50:35

スズキさん、タフすぎます!
初の青山参加、お疲れさまでした!!
これに懲りず来年も…!!

>いまいさんの予感は現実になるのが怖い!

自分もそんな気がしてなりません(笑)

PS、コメントしてくださいよぉ~(笑)

147: by スズキ on 2008/11/04 at 19:42:09 (コメント編集)

>ヒザカタさん
リンクOKですよ。
50周年ステッカーは売りませんが切るだけなら可です。(笑)

>いまいさん
さん抜け失礼しました。今日はすごくだるいです。
おっさんは、2日遅れで疲労感が。。。

>マコトくん
いまいさん襲撃、年内に行きます。。。たぶん

コメント。。。カメラを構えた目つきが怖い!
恐ろしくて画像掲載却下です。(笑)

148: by ハルカ on 2008/11/05 at 00:10:04

お疲れ様です!

今度はうちの彼女の顔を覚えなきゃ…
あ、女性はすぐ覚えるんでしたよね?w

149:お疲れ様っす! by TONY on 2008/11/05 at 07:47:57 (コメント編集)

スズキさま
ちょろっと挨拶しただけですみません!遠路お疲れ様でした!
タスキリレーの応援もありがとうございます!

150: by スズキ on 2008/11/05 at 12:30:35 (コメント編集)

>ハルカくん
ずばりです。と言いたいけど本当は覚えませーん。
来年、楽しみに。。。Cubyが近いけどナナカンに毎月来るようにね。(笑)

151: by スズキ on 2008/11/05 at 12:35:04 (コメント編集)

>TONYさん
大役お疲れ様でした。この一年、ご苦労された全ての事が良い思い出になったことでしょう。
これも「スーパーカブ」を造り続けたHONNDAと何事にも踏ん張り継続する力が今回のゴールになったと思います。
今後も素敵なカブライフを末永く楽しんでください。

152:お疲れさまでした by hal on 2008/11/05 at 21:52:48 (コメント編集)

お疲れさまでした。
こちらも掛川で初めてカブ乗りさんに遇ったのと、以降要所要所でスズキさんと遭遇する感じだったので青山まで安心して走れました。

帰りに挨拶をしようと思ったのですが、先に出られてたようですね。
またお会いすると思うのでよろしくお願いします。

PS.あの店員さんホントに何やってんだか。。笑

153: by スズキ on 2008/11/05 at 23:29:32

>halさん
つづりが違ったかな?失礼しました。
わざわざ暗いところへようこそです。
お互いに、あちこちでぶらついて最後には合流できたのも何かの縁だったのかもしれませんね。
あの店員さんも必死だったのでしょう(笑)

また何処かでお会いしましょう。

154: by イトウ-! on 2008/11/06 at 01:02:30

今頃、遅いかも、いろいろ、おつ&ありがとうございました。
ワタシは元気ですから、心配せずに!

155:ご苦労様でした。 by スパイラル on 2008/11/06 at 12:11:41

毎度~、いやいや、今回は、サイドカーが、メインでしたので、人気投票6位に選ばれまして、作ったかいがありました。でも、杉浦さんの1位は、予測して当たりましたので、良かったです。杉浦さんのビックリした顔、中々見れませんよ~。次は、茂木に、乱入してきますね~、って、動くカブが・・・・。追伸・・・方が、片ですので、よろしくです。また、お店に遊びに来てくださいね~。

156: by スズキ on 2008/11/06 at 12:27:47

>イトウー!さん
水のさんのご配慮で走れる状態になってよかったですね。
形見はどうしましょう。。。連絡します。

157: by スズキ on 2008/11/06 at 12:45:24

>スパイラルさん
お疲れ様でした。ご指摘どうもです。
方→片に訂正しておきます。
茂木で方持ちを走らせますか。。。やっと(笑)
代車に便利と思うサイドカー6位おめでとうございます。
あれは作ったと言うかくっ付けたんでしょう。(爆)

杉浦さんのビックリした形相、見たかったですね。

しかし、仕事に専念しないとまずいのでは。。。
何かあったら相談しに行きます。。。



160:はじめまして! by KAN on 2008/11/09 at 07:21:15

スズキさんおはようございます。
一週間が経ちましたね。
先日は楽しいひと時ありがとうございました。

名前をホンダさんに改名して頂きたいくらい、
カブへの愛着を暗闇の中、ひしひしと感じました。
お互い無事帰れて良かったですね。
次は京都で!楽しみにしております!

161: by スズキ on 2008/11/09 at 19:25:59 (コメント編集)

>KANさん
暗闇の中、ひしひしと感じて頂きありがとうございます。ホンダにヤマハの部品を付けてるスズキです。(笑)
いやー、KANさんのお話や日記の表現力はすごい!ファンになりそうです。。。なりました!

今度お会いする時は明るい時ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

青山での記憶

今回、初めて青山での2008カフェカブミーティングに参加。
毎年のように通る道ですが日程が強行。おっさんには「きつい」突然の出張命令のようなもんです。
PB010107.jpg
エンジン不調のまま22時出発。

PB020110.jpg
道の駅掛川でやっとカブを発見、初対面「hal」くんです。

PB020111.jpg
道の駅ふじおやまに着くがカブが居らずコーヒーを飲み温まっていると「KAN」さん、「ヒザカタ」さん、あとは名前を聞きそびれましたが、徐々に壊れかけのプラグが復活!
やっとテンションが上がってまいりました。

PB020112.jpg
halくんと再び遭遇し併走。
残り15Km。時間にも余裕でしたのでマクドじゃないマックで休憩。
お代わりを貰うのにすごい待たされたのは、要領の悪い店員さんのお蔭です・・・(笑)

PB020113.jpg
一番乗りは。。。やっぱり「おっさん1」でした。
あれっ、私より先に着いてるのは「おっさん2」です。
エスパーイトウー!さん、ワープした?

PB020114.jpg
記念写真。
右からhalくん、私、TAKAOさん

PB020115a.jpg
九州のTAKAOガレージから電気車両に乗ってエンジン背負ったTAKAOさん。
折りたたみエンジン付自転車(最高速40Km)
多摩テックでは見ても判らなかったツインプラグを手書きで表記。今回も見ても判らないので。。。おっ、テプラで事前作成。あっネタ写真撮り忘れ、それになんて書いてあったかも記憶にありません(爆)
追記・・・「ホンダ・カブF型(自転車補助エンジン)日本機械文化遺産認定品十四号同等品」

本日の見せ場?
なかなか来ない。TONYさんが焦っている?。。。タスキが平塚でトラブルです。
PB020117.jpg
ようやくMIXさん先頭で「タスキ」が到着。

PB020120.jpg
MIXさん夫妻、おサルのボスさん夫妻、ご苦労様です。
おサルのボスさんのTシャツが素敵でした。。。またネタ取り忘れ・・・(笑)
MIXさん、青カブが素敵です。。。つやがいかにも突貫仕上げを表現してますね。

PB020121.jpg
ぎっしり。

PB020132.jpg
何台のカブが集合したのか裏まで行くと、エントリーが300番以降はテープに手書きでペタッが360番まで。。。後のカブ数十台に番号なしでした。

PB020129.jpg
協賛各社。

PB020123.jpg
USKくんの小技にステッカー。。。ルートがいい味出してます。

PB020124.jpg
コメントは。。。あえてなし!(笑)

PB020130.jpg
誰も盗んでいかんですよ。。。誰のとは言いませんが。

PB020125.jpg
誰か!助けてやって下さい。

PB020126.jpg
ニーグリップは出来ないけど、このこぶが素敵です。

PB020131.jpg
奥さんがマジックで落書き。。。こんなんのすきです。

ネタはいっぱいあったのですが青山に到着した途端、じわじわと頭のてっぺんからつま先までの全てが重くなり、カブをじっくり観察することもなく座り込んで何杯もコーヒーを飲み次の日に備え早退しました。

なので写真はほとんど撮ってません・・・(笑)

そのほかに、ここで会ってお話したカブ乗りさん。。。
しまごくん、富士から名古屋に戻り、また青山までお疲れ様です。おくさん?可愛いですね。
スパイラルさん、やっつけ仕事の中華サイドカーはいいけど、片持ちはいかんでしょうに(非難)
瀬田くん、ブログでカブばかりより日常のぼやきもいいと思うよ。(いちファンより)
コタくん、話し掛けるの忘れた。ごめん。
ハルカくん、来年が楽しみだねwwwwwおしり撮るの忘れた!
日本一周の。。。名前忘れたけど、君はおもしろい。でっ、あのおばさん誰でした?
若い二組みの男子、変な世界へようこそ。
はぽさん、お初です。カブ魂でゆっくりお話しましょう。
つうくん、おにさん、今度は自走で行きましょう。東海組の忘年会をライダー巣ハウス「いせや」開催決定?
KANさん、お初です。あれから東京見物に行ったのでしょうかか。しかし野宿ですごいですね。
ヒザカタさん、お初です。ステッカーを無理やり頂きありがとうです。(笑)
だてりんごくん、お初です。今度ゆっくり飲みましょう。。。何を
斜軽さん、生きたカブを連れてご苦労様です。
乙田くん、フェイントでしたね。ここで怪しい取引を見たのは内緒です。
いまいさん、自走気分でおつかれさまです。あとは、いまいさんとの有言実行のみです・・・(笑)

近場の関西、東海のカブ乗りの方は、また会うので割愛。。。でも一言「ありがとう」

参加のみなさん、お疲れ様でした。
関東、関西、東海組の方々が良い旅を満喫されていてリアルタイム(中にはだましネタ?)で同じ場所でも千差万別で捉え方や感じ方があり、面白くドキドキしながら拝見しておりました。
それに疲れていてもブログを更新するのはすごいの一言です。

おっさん(私)は最初だけで徐々にへたれます。
それと、カブは一度見ると記憶するのに、持ち主は三度見ないと覚えないのは私だけではなく、ホッとしました。。。何回会っても覚えないのは、おっさんだけ???

開催の翌日、今現在も関西と東海組は帰路の途中です。
帰るまでトラブルがない事を祈ります。
皆さん安全運転で気を引き締めて無事に帰還して下さい。


最後に今回の開催にあたり、準備、実行に携われた方におかれましても本当にご苦労様でした。
今後も末永く継続されます事を祈りつつ、○○な世界に引きずり込む事を期待します。

みなさん、ありがとうございました。

今回の走行距離 754km


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
141:お疲れ様でした。。。 by タイカブ@いまい on 2008/11/03 at 21:43:01 (コメント編集)

自走、本当にお疲れ様でした。
今回は東海組の皆さんとはあまりゆっくり話せなかったけど、また近々逢えそうな予感がしています。
その時は、またゆっくりと。。。

142: by しまご on 2008/11/03 at 22:09:51

お疲れ様でした。

イトウさんには追いつけましたか?

またナナ鍋の時はよろしくお願いします。

143: by スズキ on 2008/11/03 at 22:44:04

>タイカブ@いまい
ちがう意味での自走、お疲れ様でした。
今回はしっかり、へたりました・・・(笑)

いまいさんの予感は現実になるのが怖い!

144: by スズキ on 2008/11/03 at 22:51:04

>しまごさん
音羽で撃沈しました。
私の前は走らないほうがいいかも。。。
やっぱり、なにか憑いてるのかなぁ。。。三度目
白馬のトンネルでこけた時に拾ったみたい・・・(笑)

よろしくって、ナナ鍋の時に何か作れって言う事?
ふぐ鍋。。。擬似ふぐでもいいからふぐが食べたい!

145:こんばんわ。 by ヒザカタ on 2008/11/04 at 03:47:11 (コメント編集)

いえ、おはようございます!w

青山まで自走、お疲れ様でした!
ステッカー無理やりもらっていただき、更にサイトにまでご訪問までありがとうございます!

今年の青山は数に圧倒されました。
エントリー開始前の状態ではいつもと変わらない感じだったんですけど(汗)
あと、何度会っても顔と名前がなかなか一致しないのは私も同じですw

ナナ鍋は今年こそ参加したいと思いますので、その時にまたお会いできる事を楽しみにしています。

あと、相互リンクさせてもらっていいでしょうか?

146: by マコト on 2008/11/04 at 17:50:35

スズキさん、タフすぎます!
初の青山参加、お疲れさまでした!!
これに懲りず来年も…!!

>いまいさんの予感は現実になるのが怖い!

自分もそんな気がしてなりません(笑)

PS、コメントしてくださいよぉ~(笑)

147: by スズキ on 2008/11/04 at 19:42:09 (コメント編集)

>ヒザカタさん
リンクOKですよ。
50周年ステッカーは売りませんが切るだけなら可です。(笑)

>いまいさん
さん抜け失礼しました。今日はすごくだるいです。
おっさんは、2日遅れで疲労感が。。。

>マコトくん
いまいさん襲撃、年内に行きます。。。たぶん

コメント。。。カメラを構えた目つきが怖い!
恐ろしくて画像掲載却下です。(笑)

148: by ハルカ on 2008/11/05 at 00:10:04

お疲れ様です!

今度はうちの彼女の顔を覚えなきゃ…
あ、女性はすぐ覚えるんでしたよね?w

149:お疲れ様っす! by TONY on 2008/11/05 at 07:47:57 (コメント編集)

スズキさま
ちょろっと挨拶しただけですみません!遠路お疲れ様でした!
タスキリレーの応援もありがとうございます!

150: by スズキ on 2008/11/05 at 12:30:35 (コメント編集)

>ハルカくん
ずばりです。と言いたいけど本当は覚えませーん。
来年、楽しみに。。。Cubyが近いけどナナカンに毎月来るようにね。(笑)

151: by スズキ on 2008/11/05 at 12:35:04 (コメント編集)

>TONYさん
大役お疲れ様でした。この一年、ご苦労された全ての事が良い思い出になったことでしょう。
これも「スーパーカブ」を造り続けたHONNDAと何事にも踏ん張り継続する力が今回のゴールになったと思います。
今後も素敵なカブライフを末永く楽しんでください。

152:お疲れさまでした by hal on 2008/11/05 at 21:52:48 (コメント編集)

お疲れさまでした。
こちらも掛川で初めてカブ乗りさんに遇ったのと、以降要所要所でスズキさんと遭遇する感じだったので青山まで安心して走れました。

帰りに挨拶をしようと思ったのですが、先に出られてたようですね。
またお会いすると思うのでよろしくお願いします。

PS.あの店員さんホントに何やってんだか。。笑

153: by スズキ on 2008/11/05 at 23:29:32

>halさん
つづりが違ったかな?失礼しました。
わざわざ暗いところへようこそです。
お互いに、あちこちでぶらついて最後には合流できたのも何かの縁だったのかもしれませんね。
あの店員さんも必死だったのでしょう(笑)

また何処かでお会いしましょう。

154: by イトウ-! on 2008/11/06 at 01:02:30

今頃、遅いかも、いろいろ、おつ&ありがとうございました。
ワタシは元気ですから、心配せずに!

155:ご苦労様でした。 by スパイラル on 2008/11/06 at 12:11:41

毎度~、いやいや、今回は、サイドカーが、メインでしたので、人気投票6位に選ばれまして、作ったかいがありました。でも、杉浦さんの1位は、予測して当たりましたので、良かったです。杉浦さんのビックリした顔、中々見れませんよ~。次は、茂木に、乱入してきますね~、って、動くカブが・・・・。追伸・・・方が、片ですので、よろしくです。また、お店に遊びに来てくださいね~。

156: by スズキ on 2008/11/06 at 12:27:47

>イトウー!さん
水のさんのご配慮で走れる状態になってよかったですね。
形見はどうしましょう。。。連絡します。

157: by スズキ on 2008/11/06 at 12:45:24

>スパイラルさん
お疲れ様でした。ご指摘どうもです。
方→片に訂正しておきます。
茂木で方持ちを走らせますか。。。やっと(笑)
代車に便利と思うサイドカー6位おめでとうございます。
あれは作ったと言うかくっ付けたんでしょう。(爆)

杉浦さんのビックリした形相、見たかったですね。

しかし、仕事に専念しないとまずいのでは。。。
何かあったら相談しに行きます。。。



160:はじめまして! by KAN on 2008/11/09 at 07:21:15

スズキさんおはようございます。
一週間が経ちましたね。
先日は楽しいひと時ありがとうございました。

名前をホンダさんに改名して頂きたいくらい、
カブへの愛着を暗闇の中、ひしひしと感じました。
お互い無事帰れて良かったですね。
次は京都で!楽しみにしております!

161: by スズキ on 2008/11/09 at 19:25:59 (コメント編集)

>KANさん
暗闇の中、ひしひしと感じて頂きありがとうございます。ホンダにヤマハの部品を付けてるスズキです。(笑)
いやー、KANさんのお話や日記の表現力はすごい!ファンになりそうです。。。なりました!

今度お会いする時は明るい時ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
