RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠出・・・西へ

10時前、気まぐれで寝袋を積み西へ出発。

20080516a.jpg
12時・・・道の駅 関宿で休憩。 走行距離102Km

20080516d.jpg
20080516e.jpg
京都の本願寺・・・ここで、漬物買いました。 走行距離184Km
まだ、15時半です。大阪か兵庫にでも行くかな。気まぐれで、そうだっ姫路城に決定。自宅を出る時、近場のつもりでしたのでテントも地図もありません。なのでコンビにで立ち読み?カキコ

いざ、白鷺城へ。(むちゃくちゃな旅?)
20080516i.jpg
20080516g.jpg
20時過ぎて姫路城到着。途中幾たびか、迷子になりつつ人に聞きながらっていうか、2号線沿いのあるコンビニの店員に姫路城まで後、どの位の時間かなと聞たら高速でしか行けないんじゃないかなって、えっ(あんた地元でしょうと思いつつ)本が鎮座している所・・・あれまぁ、地図が無いのかこのコンビニ

ここで学習機能が働き、ある程度の地図は気まぐれな遠出には、やはり必須。

話をもどして、すごいぞっ、白鷺のように、スポットライトがグーっ 

携帯カメラではイマイチ、今度はデジカメ持って行こうかな。ていうか
あったかな。6,7年前に渋谷で買ったやつが、古っ 。

20080516j.jpg
21時ごろ、姫路公園のベンチで、お湯沸し持参のインスタント物と保存食で我が家に備蓄していたパン。

期限が2009年で、2ケースもあるもんだから今回の遠出に6缶も積んできました。できるだけ、お金使わないのが、この気まぐれな遠出のモットーですので・・・結構おいしい?。画像は、コンロでお湯沸かして、献立・・・「クライ」やっぱりデジカメだ。帰ったら探そっ。

今日は、どこでおねむしようかと、ぶらぶら。
好古堂跡の前のベンチ、ここでお泊り野宿です。
本日の走行距離337Km まだ、無給油です。

20080517b.jpg
朝・・・ コンロでお湯沸かしていると、車が、あれっ、ここ道路でないよなっ、て 巡回の警備員さんでした。おはようございます。

このバイクホンダ?まだ新しいの?、と話していると、CD90に乗ってるそうで、10万キロオーバーで買い換えたいと思ってたけど、カブに似ているけどって・・・

ここでも、変態カブに見えたかな。
ご丁寧に、洗面所やコンビにの場所も教えていただきました。
朝食も済ませ、8時過ぎに付近を散策。メタボなひとたちがランニング、ウォーキング~ 

20080517c.jpg
20080517e.jpg
20080517g.jpg
20080517i.jpg
20080517j.jpg
9時・・・姫路城見学、一番乗り。
今日は、土曜日、まだ早いのか観光びと少ないね。今日は暑くなりそうかな。
10時半・・・じっくり城内を見学。さすがに世界遺産です。名古屋城は戦火に遭い鉄とコンクリの近代的な城です。(一番近くにあるのですがなぜか、入ったことがありません) 1時間も見学してしまいました。そろそろ行きますか。

20080517l.jpg
途中、明石のスタンドで給油して点検。

エアー圧確認OK 。オイル確認、減っている。・・・オイルキャッチタンクの影響でよく減ります。
チェンジ側のカバー外して・・・オイルにじみ発見。ついでに、スプロケ外してみて、これならいけると判断。

中国製エンジンのオイルシール交換するのに純正使えるのかなぁと思いつつ、そういえば、

ヘッド.カムチェーンテンショナープッシュロッドを交換しないと、中国製の物は、硬化してそのうちミッションから異音が出るという話聞いたよなー。帰ったら早速、注文しよう。

ちなみに純正で品番および名称は、
14566-086-030
ヘッド.カムチェーンテンショナープッシュロッド

20080517l0.jpg
20080517m.jpg
13時・・・明石海峡大橋の舞子駅付近の舞子東海浜緑地で、昼食。久しぶりの銀シャリを食べました。

バイクならではの寄り道、思いだったら○○

ん~ バーべキューのよい匂い。くんくん 匂いだけで、腹が膨れれば良いのにな~(メタボじゃなくて)

竿を持ってきてれば、何か釣れそうだな。今度、積んでこうかな。

この後、寄り道しながら行くかなっ。

20080517n西本願寺
20080517o.jpg
20080517p.jpg
20080517q.jpg
20080517r.jpg
15時半・・・京都の東本願寺辺りをぶらぶら 本日のここまでの走行距離143Km 

17時・・・カフェカブ京都が開催される公園で、野宿と思ったが・・・のぞきに行っただけでやめた。暑いし、蚊、蚊 ん~ さてと、これからどうしますか?(独り言)
      
そんな時、

荷台のナナカンのシールを見られて?・・・青年から声を掛けられ、名古屋から来たそうです。

少しの間、カブ談義。・・・24日にナナカンで全国誌の取材だとか言うことですが、仕事の都合もあるので行っても間に合うかな(といいながら行っちゃいますよ)そんな、こんな話して、 来週お会いしましょうと言うことで、青年は、名古屋へ。 さてと、先へ進むかな・・・
      
22時・・・寒くなってきた。テントは積んでないっ、やっぱないっ 
寝袋だけだときついと思いながら、道の駅 関宿到着 。

んっ、 テント1張 先客が・・・周りにバイクは、ないっ 。
お湯沸し、ラーメンを食べて・・・うーサブイ
今日は、ここでおねむ。 

朝・・・テントの主現る。熊谷ナンバーの旅おじさんですた。
お互いコンロで湯をわかし朝食タイム。 いろいろ旅をしていて、きょうは琵琶湖へ向かうとの事、

和歌山のみかんを頂きました。昨日は、寒かっただろうと一緒に各自、持参の朝食を食べながら話をしていると青年2人現る。 四日市の2人組みで朝早くからドライブとの事、バイクの話になり
ストリートマッジク110に乗っておられるそうな。
2人組みは、帰路 。
旅おじさんと帰りの安全を願って、帰路へ・・・
1号線四日市付近、後ろから黄色いバイクしかも白煙吹きながら 後ろに近づき信号で止まり、お達者に似合わず、スタートダッシュ で離す。
100ぬわわきろ
バックミラー越し黄色いバイクが小さくなるがっ    
次の信号でまた、後ろバックミラーから見たら笑顔で・・
あれっさっきの 2人組みの青年の1人、キャブ調子悪そう

ちょこっと併走  それじゃっと手をふり別れ


寄り道・・・ナナカンに10時過ぎ到着

      先回シートを購入、硬さもちょうど良くと話していると
      昨日、鈴鹿サーキット開催のミニモト4時間耐久
      6位入賞おめでとうございます。
      今日もお仕事、大塚ペンキ様お疲れ様
      そして、行ってらっしゃい。

      5月24日(土)取材があるという 

      あっ そういえば、京都で会った青年ってだれかな・・・

      まだ、名前も無いカブ 

      モーットーは、高価な部品は買わない。買えないから安い物で 
      自己満足ってやつです。

      変態カブっって言われたりしておりますが 

      最後にカフェカブで

      お会いしましょう。と・・・ 帰宅
      往路339Km
      復路343Km
      今回の遠出682Km  リッター57.6Km 



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。