RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
118: by 静Onnie on 2008/10/23 at 01:26:59

ぼくのは 6VのCDI点火だよ。ちなみにエンジン内部は中途半端なパーツが組み込まれてて いぢる時には 涙なしにはいられません・・・

119: by スズキ on 2008/10/23 at 20:46:11

>静おにぎりさん
d( ̄  ̄) イイコト?聞きましたぞ!。。。ウフフ

▼このエントリーにコメントを残す

   

振動対策・・・その壱

中華エンジンの師匠に診断して頂きました。
フライホイールがぶれて酷いそうです。。。振動の原因その1
ローターの軽量化はしないほうがいいと言われたので素直に止めておきますね。

KC280002_20081022210028.jpg
フライホイールを外したらなんと、中華エンジンは6Vがベースでありました。
カムスプロケが3つ穴だったのも納得です。

KC280004a014.jpg
私を弄ってといわんばかりに転がっていた12Vカブのフライホイールを分解。

KC280005aa.jpg
左が中華で右がジャパン
テーパーも同じようなので仮組みしたらバッチリフィットしました。信号も読み取り範囲。
急いでキック!キック!。。。電気が流れてない。(汗)
駄目です。いけそうだと思ったけど。やはり6VのCDI点火用でないと駄目でしょうか。
それともベースごとまる替え。。。ん~、これ以上やって駄目だと帰れなくなるので止めときます。
いじくるより、もう1台買ったほうが安上がりと師匠。。。納得するわたし。
でも、やってみたいのです。

家に一基あるので試して見ます。
師匠のオープンフレームカブは、青山までに間に合いそうもない。
何を企んでいるか見てのお楽しみって言うか、なにも決まってません。(笑)
片もちは止めてください。見飽きましたよ。(笑)


KC280021mm00.jpg
冬眠中の3速C50Eです。
なぜか配線が9本もありますがなぜ?ニュートラルの下のスイッチは何?
カスタムじゃない。プレス?それともビジネス?
ベースが使えるかは外さないと???オイルシールや形状が一緒ならいいんだけど


でも何で配線がこんなにあるのでしょう。
明細は→ジェネレーターと配線
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
118: by 静Onnie on 2008/10/23 at 01:26:59

ぼくのは 6VのCDI点火だよ。ちなみにエンジン内部は中途半端なパーツが組み込まれてて いぢる時には 涙なしにはいられません・・・

119: by スズキ on 2008/10/23 at 20:46:11

>静おにぎりさん
d( ̄  ̄) イイコト?聞きましたぞ!。。。ウフフ

▼このエントリーにコメントを残す

   
