RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1228:お疲れ様でした! by TONY on 2015/05/06 at 20:53:04 (コメント編集)

去年と違って力が入ってますね。(笑)
また宜しくです。

1229:Re: お疲れ様でした! by スズキ on 2015/05/06 at 21:07:40

TONYさんへ
何年かぶりに力みました。
炎上しないように…。(^。^;)
来年もよろしくです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カブミーティングin天竜

今年もポンポンCLUB浜松主催のカブミーティングに参加してきました。


前日はメイン?の前夜祭に向けてキャンプ場へ。。。
KIMG03090.jpg
集合場所の道の駅で合流。


なんか違う?。。。
KIMG03100.jpg
KIMG03120.jpg
「何処に行くんですか」と尋ねてしまうほどのセンスの良さ。


それに比べたら。。。
KIMG03110.jpg
KIMG03130.jpg
まっ、どうでもいいですけど・・・。(-o-;


なにかあったら便利な。。。
KIMG0314.jpg
朝7時オープンは、ありがたいです。


昼食は浜松の定番と言えば。。。
KIMG0315.jpg
流れで隣に行った訳ではなく、最初からここに決めてました。


キャンプ場を通り過ぎて。。。
KIMG0316.jpg
昨年はちょっと見ただけでしたが、今回はゆっくりと思って来たけどなんか少ない気がします。


キャンプ場到着。。。
KIMG0320.jpg
4時スタート。
雨でもカブで来る人って、そうとうなカブキチです・・・。(^。^;)


外は雨。。。
KIMG0319.jpg
タープ持ってきたけど雨漏れします・・・ないよりマシって事でご勘弁。


平均年齢50歳より上???で。。。
KIMG0321.jpg
つっちー氏がいろいろ調理を出してくれてトニー氏がたけのこを焼き焼きしてくれてるのでひたすら食って呑んで・・・。
主催のトニー氏とは随分前から会ってるので、炎上さんとか気軽に言ってしまいますが、根はまじめで努力家です。
それにしても、まるで居酒屋に居る気分です。


当日の朝。。。
KIMG0324.jpg
KIMG0325.jpg
じっくり見ると、当時の苦労が分かります。
すごいぞカブ!


出発前の。。。
KIMG0337.jpg
来年もこのメンバーは絶対来ると思ったのは、わたしだけでしょうか・・・。(^。^;)


つづく・・・会場到着。。。
KIMG0338.jpg
このイベントはボランティアで運営しているのでおじいちゃんおばあちゃんや参加者もお手伝いしています。


日本のバイクの原点はこの地から。。。
KIMG0339.jpg
KIMG0340.jpg
1953年ダイヤモンドフリー60cc2馬力2段変速。これからスズキのバイクが急激に進化して行ったそうです。


これは50ccの・・・
KIMG0342.jpg
忘れました~・・・。(^^;
2台ともクラッチ付きのバイクなのでセンタースタンド掛けてひたすらエンジンが掛かるまでペダルをこぐ。


カブじゃないけどすごい。。。
KIMG0350.jpg
KIMG0351.jpg
メイトのデラックスなんて始めて見ました。
しかも、これを見てた人が当時物があるからあげましょうかって言うじゃないですか。
その人は直ぐ裏の人・・・スズキもヤマハもこの地に深く関わってるって事のすごさを実感しました。


10時を過ぎて。。。
KIMG0348.jpg
KIMG0349.jpg
この後もバイク乗りさん達が次から次へと・・・100台以上、もっとかな~


今回気になった一品。。。
KIMG0346.jpg
足が不自由でも乗れるカブってすごいと思います。


KIMG0352.jpg
このアイデアはいける


KIMG0353.jpg
いただきます。最高です。


KIMG0355.jpg
KIMG0356.jpg
c90にこれ付けます。これなら材料の強度を気にしなくてもできそうです。
はいっ!
パくリます・・・。(^。^;)


で。。。
KIMG0359.jpg
表彰と抽選。
久しぶりに、じっくり見て話をして楽しい時間を過ごせました。
来年はC90K3で期待と思います。


帰りに。。。
KIMG0361.jpg
カフェカブボランティアのスパイラルさんがなぜか居たのは気のせいです・・・。(^。^;)


寄り道。。。
KIMG0362.jpg
暑いからアイスクリーム休憩。


来年は。。。
KIMG0366 (1)
キャンプ仕様で行きますよ~

今回の走行距離・・・244キロ
燃費・・・68キロ 3万キロ走って過去最高~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1228:お疲れ様でした! by TONY on 2015/05/06 at 20:53:04 (コメント編集)

去年と違って力が入ってますね。(笑)
また宜しくです。

1229:Re: お疲れ様でした! by スズキ on 2015/05/06 at 21:07:40

TONYさんへ
何年かぶりに力みました。
炎上しないように…。(^。^;)
来年もよろしくです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
