RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
116: by 静Oni on 2008/10/22 at 01:03:15

テスト走行で うちまで…
途中で止まらん事を祈ってます。

117: by スズキ on 2008/10/22 at 20:07:19

止まらないけど、オイル漏れはあるかも
パッキンが間に合わないから液状ガスケットで蓋しちゃいます。(笑)

中華なべ積んでサプライズ!

▼このエントリーにコメントを残す

   

中華エンジン

KC280001_20081021234821.jpg
2万キロを走り、大きなトラブルもなく動いてくれた心臓部。
2年前、中華エンジンは、いろいろな噂や不評しか聞こえなかったがそんな事はなかった。
当りのエンジンだったのかもしれません。中には12000回転も回る物も有ったとか?

それに、意外と燃費がすごくいいんですよ。通常でリッター50Km前後、遠出で60km越えもありです。

これからも末永く動いて欲しいと思うのだが補給部品がなーい。

一部ヤフオクで出回っているが高額であり、品質があやしいー。



今後の改善したい点

振動・・・振動の原因である中華フライホイールを国産の4ミニ用に交換
        オイルフィルターローターを軽量の物に交換

ギアチェンジをスムーズに改善・・・割ってみない事には解りませんが、たぶん。。。X

全波整流・・・やるつもりでいたが今のところ予定は、ないかな?

ハイカム・・・中華のカムには2種類あるが、デコンプ付きの物を物色中。
       
ピストンリング・・・今現在、類似品が見当たらず。。。誰か持ってれば欲しい!

デジカメ・・・立ち上がりと記録にすごく時間が掛かる。スマートメディアだし電池消耗も激。。。でも
       F値が2.8で機能も一眼レフ並みは捨てがたい。(笑)

今週にエンジン割って日曜日にテスト走行がてら「いやし」におじゃまします。
その前に、こいつのロックナットの工具を作らねば。。。既製品では合わないのです。

中華エンジのいろいろ・・・

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
116: by 静Oni on 2008/10/22 at 01:03:15

テスト走行で うちまで…
途中で止まらん事を祈ってます。

117: by スズキ on 2008/10/22 at 20:07:19

止まらないけど、オイル漏れはあるかも
パッキンが間に合わないから液状ガスケットで蓋しちゃいます。(笑)

中華なべ積んでサプライズ!

▼このエントリーにコメントを残す

   
