RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1224: by DAX on 2015/03/30 at 15:58:22 (コメント編集)

配線は見直しが必要ですね。
IGコイルはポイントが繋がった状態では、通電しっぱなしで普通に熱を持ちます。スイッチONから数十秒後に始動しないと焼けます、6V用はいずれパンクしますので12V用のIGコイルを探して下さい。

1225: by スズキ on 2015/04/02 at 22:11:35

DAXさんへ
二輪整備ハンドブックが意外と役に立ちますね。
12Vバッテリー点火のCB360を参考に。。。(^^;)




▼このエントリーにコメントを残す

   

C90K3の12V化

3月21日の土曜日。。。
1427023596512.jpg
待望の引き取り。


3月26日の木曜日。。。
KIMG0178.jpg
KIMG0175.jpg
ふと仕事場に作業待ちのカブが2台。


昼休みに。。。
KIMG0177.jpg
キャブのOH。
右コックのキャブが在庫であったので、いいとこ取りしました。


3月28日の土曜日。。。
KIMG0182a.jpg
KIMG0186.jpg
ウルトラとラパンカブが来社。依頼品のステッカーを渡し、バックサポートを装着してどこかへ走りに行きましたとさ(^。^;)


3月29日の日曜日。。。
KIMG0190.jpg
今日のツーリングは雨で中止になったので、趣味時々仕事の一日になりました。
6Vを12VにするためIGコイルとウインカーブザー以外の電装品は12VにしてDAXレポートを参考に配線加工。
白と黄腺の繋ぎ替えはしていませんが、なんか変?


エンジンは始動したのだけど。。。
KIMG0185.jpg
ウインカーとブレーキランプは正常
不具合点
①ポジション球がエンジン始動で点滅
②ニュートラルランプ不灯
③メーターランプ不灯
④ヘッドランプ不灯
⑤IGコイルがやけに熱い(これで正常なのかな)
⑥キーOFF時にホーンボタンを押すと左右ウインカー点灯するがエンジン始動するとホーンが鳴らない(バッテリ直ではOK)

今日はここまでで終了~
原因を追求したいところですが、5月のキャンプに向けて07とリトルのもろもろをやらないといけないし、京都に向けてマットブラックカブの仕上げも。。。てな訳で体を休める暇がないです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1224: by DAX on 2015/03/30 at 15:58:22 (コメント編集)

配線は見直しが必要ですね。
IGコイルはポイントが繋がった状態では、通電しっぱなしで普通に熱を持ちます。スイッチONから数十秒後に始動しないと焼けます、6V用はいずれパンクしますので12V用のIGコイルを探して下さい。

1225: by スズキ on 2015/04/02 at 22:11:35

DAXさんへ
二輪整備ハンドブックが意外と役に立ちますね。
12Vバッテリー点火のCB360を参考に。。。(^^;)




▼このエントリーにコメントを残す

   
