RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

07用サイドバックサポートを産廃で製作・・・前編

今日は、毎年恒例のガレージセールの日。

今年は出物が少なかったけど。。。
KIMG0123.jpg
激安があったので2つも買ってしまいました。


午後からは、バックサポート作りに。。。
KIMG0108.jpg
いつもの産廃リサイクルです。新品だと2台分で15000円のスペアタイヤのキャリアを使います。
普通の鋼材より硬いのでサポートにはもってこいですが、毎回同じ材料ではないので毎回違うものになります。


基本は。。。
KIMG0109.jpg
前後の取り付け部を作ってから、長くてまっすぐな部材をこんな感じで現物合わせで加工。


高さ水平を決めたら。。。
KIMG0111.jpg
適当にカット。
思い切りすぎて短い時もあります・・・。(^。^;)


短い時は。。。
KIMG0112.jpg
後ろの下を曲げて何とかごまかしました。
これでベースのサポートが完成。
予定ではこれをボディー色に塗装して完了でしたが、今回は更に進化させていきます。

進化内容
左はハードバックも装着できるようにする。
右はバック以外の荷物も掛けれるようにする。(オプションは別売(^^;;)


進化をちょっとだけ。。。
KIMG0116.jpg
荷物が多い時は標準のキャリアのフックが短くてはずれたりするので、サポートにねじ式のフックを付けて・・・

材料不足のため終了~。。。後編につづく
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
