RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1218: by DAX on 2015/02/25 at 20:25:31

最初から12V化した方が2度手間にならずに済みますよ。
その6Vバッテリーでは容量不足だと思います。

1219: by スズキ on 2015/02/25 at 21:54:33

DAXさんへ
ある資料に6N4と記載されてましたが、現車が6N2だったので同じ物にしました。
12V化。。。2個直列で12Vってのもありでしょうか…。(^^;;
今後は6Vの醍醐味を味わいながらDAXレポートを参考にしていきます。

1220: by DAX on 2015/02/25 at 22:47:26

カモメ90は全直流なので純正バッテリーは6V-5.5Aです。
前のオーナーが知らずに小さいバッテリーを使っていたのでしょう、それではヘッドライトを点けた時にエンストし途方に暮れますよ(笑)。まあ論より証拠で、何度も捨てたくなる恐怖を存分に味わって下さい(^^)v。

1221: by スズキ on 2015/02/26 at 06:36:25

DAXさんへ
やっちゃいました~(-o-;
HONDAサービスデーター確認したら確かに6N5.5A-1Dでした。
バッテリーが高価なので12V化を進めていきます。
でも、しばらく6Vで恐怖を味わいたい気も…(^。^;)

捨てたくなったら買い取りお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

K3出迎え準備

知識を必要とされるバッテリー点火のカブ。
いろいろ調べないと気がすまないおっさんですが、なぜこの時代だけ「バッテリー点火」なのかが分かりません。


MOTOR CYCLIST。。。
KIMG0050.jpg
ふむふむ


MOTO MAINTENANCE。。。
KIMG0051.jpg
ふむふむ


パーツリスト。。。
cub90list.jpg
ふむふむ


学習した結果。。。
KIMG0049.jpg
これが一番大事です・・・。(^▽^;)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1218: by DAX on 2015/02/25 at 20:25:31

最初から12V化した方が2度手間にならずに済みますよ。
その6Vバッテリーでは容量不足だと思います。

1219: by スズキ on 2015/02/25 at 21:54:33

DAXさんへ
ある資料に6N4と記載されてましたが、現車が6N2だったので同じ物にしました。
12V化。。。2個直列で12Vってのもありでしょうか…。(^^;;
今後は6Vの醍醐味を味わいながらDAXレポートを参考にしていきます。

1220: by DAX on 2015/02/25 at 22:47:26

カモメ90は全直流なので純正バッテリーは6V-5.5Aです。
前のオーナーが知らずに小さいバッテリーを使っていたのでしょう、それではヘッドライトを点けた時にエンストし途方に暮れますよ(笑)。まあ論より証拠で、何度も捨てたくなる恐怖を存分に味わって下さい(^^)v。

1221: by スズキ on 2015/02/26 at 06:36:25

DAXさんへ
やっちゃいました~(-o-;
HONDAサービスデーター確認したら確かに6N5.5A-1Dでした。
バッテリーが高価なので12V化を進めていきます。
でも、しばらく6Vで恐怖を味わいたい気も…(^。^;)

捨てたくなったら買い取りお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   
