RSS



朝から陽が暮れるまでダルマと遊ぶ

カブをいじるのはいつでもできますが、ダルマは思った時がいじり時。
リアスポに貼るTOYOTAの書体が分からない。


ネットで「TA22リアスポ画像」で検索した結果。。。
P2090098.jpg
試作して貼ってみたもののイマイチ違う気がする。


何度も手直しした結果。。。
P2090101.jpg
そこまで当時物に拘る気はないのでっていうか、白のカッティングシートがなくなったからこれで終了~。
やっぱりロゴを貼ると引き締まります。
俗に言えば、いいケツして・・・。(^。^;)


劣化対策。。。
P2090102.jpg
エンジンの熱で劣化しやすいヒーターホースに遮熱板を付けてみた。
見た目重視の次男坊には内緒・・・。(^O^)


いよいよ足のリフレッシュに突入。。。
P2090099.jpg
ヤフオクで直接取引で格安ゲット~


しかも新品の。。。
P2090100.jpg
このブッシュがなんと未使用だった。
出品者がセリカのレーサーだったのにはビックリこきました。


先ずは後ろから。。。
P2090106.jpg
付ける前にお化粧直しですが、黒は缶スプレーで十分です。


でも、下処理は。。。
P2090107.jpg
右から、錆止め・サフ・ツヤ消し黒と・・・(≧∇≦)b


車高を落としたら必須の。。。
P2090108.jpg
ちと太いけど車種不明の調整式のラテラルロッドを加工して装着。


ジャッキアップついでに。。。
P2090110.jpg
サフ塗ってずっと放置していたリアフロアーを適当にツヤ消し黒で仕上げ。


後ろが終わって前のブッシュ交換。。。
P2090114.jpg
これだけでも走りが全く変わります。


日が暮れてきたのでライトON。。。
P2090116.jpg
室内の照明が少しずつ賑やかになってきた。スポットライトがなんともいいムフフ感。
これで夜のドライブもムードが出てきて気づいたらラブw・・・。(^。^;)


先週やったテールのLED化。。。
P2090117.jpg
ブレーキがすごく明るくなっていい感じです。
ベースのLEDはベルファイヤ。高級車はいいもの使ってますね~。

これで足は、前のアブソーバーのショートケース化とステアリングのパワステ化を残すのみとなりました。
あとは、スターターリレーでセルの不具合を解消させて、発電機をIC付きにして・・・ん~キリがないな~

売れるまで放置しておく事ができずにチマチマいじってますが、お金をできるだけ掛けずにやるいじりは、出物をじっと待つしかないので時間が掛かります。
普通だったらこのダルマでも、ここまで仕上げるのに最低でも200万以上は掛かるかと思いますが、車両代とエンジンオーバーホールに車検代以外は、殆どがボランティアと産廃で適当にやってます。それでも諭吉くん150人がすでに家出。

いつまで続くか知らないけど、こんな事して休日をやり過ごすのも悪くないと思ってるおっさんです。
