RSS



久しぶりにダルマさんいじり

忙しすぎて左腕にヒビが~~~
だいぶ良くなったので久しぶりの更新です。


そんな今日のいじりは。。。
P2020087.jpg
テンショナーからオイルにじみ発見!
さて、買い手が付かないまま次の工作開始です。
タワーバー当時物未使用をポチって装着。バーに銀テープを巻いてやりました。
更にスロットルのロッドに金テープを巻いてゴージャス感を・・・。(^。^;)


不得意な分野ですが。。。
P2020089.jpg
40年前のセリカのテールランプは、片側にダブル球が二個(スモールとブレーキ)とシングル球(バックとウインカー)が二個にパーキング用のスモールが一個と今ではありえないほどの電力を使います。
なので、今回はテールのダブル球二個をLEDに交換します。
LEDは産廃リサイクルでバルカンタイプをチョイス。
基盤も小さめのを・・・四個用意したんだけど、基盤の大きさが合わず片側しかできなかった~

見た目はノーマルより若干明るくなった感じで、レンズが分厚いのでLED特有のブツブツに光る感もなく電球って感じになりました。

また少し。。。売値が上がった?\(^o^)/
