RSS



冬の冷たい雨風でもあったかい理由

数年前までは、カイロ入れて重ね着して雨が降ればカッパがパッンパッツンでしたが、一昨年から通勤で着てる防寒着は雨でもカッパは不要です。
OCEAN-PRO完全防水防寒スーツというものをワークマンで購入して3シーズン目に突入。
防水性は、雨を弾かず染み込んでる感じでやっぱり3,900円か~と思いましたが、なかなかどうしてって感じです。
船釣りにも使ってますが、値段以上の優れもん。
身長174cm70kgのちょいメタ腹でサイズはLL。
欠点といえば、ポケットの折り返しが短いため、風圧で雨がしみ込むのとフードが固定で襟が高く窮屈。なのでフルフェイスには不向きです。また、2013バージョンはフードが脱着式になってますがフルフェイスが被れるかは分かりません。

更に、防寒着の下にはヒーター付きベストを着てます。
温度調整は3段階で防寒着の上からでも調整ボタンを押せます。
このベストはエアーツールメーカーのSHINANOヒーター付ベストHB1000で購入金額は?・・・工具のおまけだったから値段はわかりませ~ん。

これにフェイスマスクに風防とグリップヒーターもありゃ最高で~す。


今日のカブ。。。
SN3L0384.jpg
いつでも引渡し可です。
なんならカブで配達しましょか・・・。

