RSS



ダルマのその後

全塗装してから半年が経過したセリカ1600GT。
手入れは、気が向いたら水洗いだけの青空駐車でほかりっぱなし状態。レストアした旧車にとっては災厄の保管状況です。

穴が空いてたり朽ち果てていた箇所も大丈夫みたいだけど、よく見るとボンネットの角に鉄板から湧いてきてるぶつぶつ。でも、趣味でやった割には見た目ではサビは発生してないようです。
内側からじわじわ腐る事も考え、それなりに対策をしたけど青空駐車ではサビの進行が加速する。


そんな事もあろうかとやっておいた更なる青空対策とは。。。

SN3L0324.jpg

SN3L0323.jpg

SN3L0321.jpg
スポイラーのパッキンで隙間を塞いでます。


SN3L0325.jpg
RX-8のゴムで密閉性の向上。


SN3L0322.jpg

SN3L0328.jpg
中にガラスのダムを入れて水だまりを防止。


SN3L0317.jpg

SN3L0320.jpg

SN3L0319.jpg
パネルとパネルの間にもゴムで水の侵入をこれでもか~て感じです。


SN3L0326.jpg
配線は今時のジャバラをポン付。


SN3L0327.jpg
一番腐りやすいテールは、ダムを2重に巻いて更に5ミリのパッキンでダブルの効果?

以上が見てもわからないけど、やった本人の心の中では「へへっ」てな、言葉にすればただの自己満足ってやつです。


そんな自己満足で。。。
SN3L0315.jpg
イグニッションキー照明を付けてみた。
あとはコンデンサー付けてじわじわ消えるようにしよ~


そんなことやってると、バッテリーが直ぐ上がっちゃうから。。。
SN3L0318.jpg
必須アイテムのバッテリーカット。
接触不良でエンジンが掛からない時はグリグリします。


