RSS



工作

思いつきでカブのリヤショック用スプリングコンプレッサーを作ってみた。

今日の昼休みに産廃を切った貼ったで。。。
SN3L0063_20130713212954.jpg
材料は、ドアヒンジとスペアタイヤを釣り上げるやつ。


使い方は。。。
SN3L0064.jpg
はめる。


そんでもって。。。
SN3L0065_20130713212952.jpg
縮める。


どうせなら。。。
SN3L0062.jpg
上から古カブと普通のカブに110のショック。


バラして比べると。。。
SN3L0068_20130713214438.jpg
こんな感じ。
スプリングとダンパーを110でメッキの筒は普通のカブにして古カブ用に3こ一にしたよ。
ちょこっと車高が上がって硬さもほどよくなった。


手間は掛かるけどお金は掛けないイジリって・・・ただの自己満足ですかね~(^O^)
