RSS



花粉でお腹いっぱいの今日

公の場に出ることが可能になった。。。
P1070430.jpg
平成10年で現役を退いてた。


15年ぶりに。。。
P1070444.jpg
次男坊が早く乗りたいって事でナンバーを取得した。
これで公道を堂々と走れるんけど、長距離走るにはもちっと時間が欲しい。


えっ!

明日、横浜まで行くってか~~~!
今のクルマは、アクセル踏めばビュ~ンで楽チンだけど、この状態で長距離は・・・。
そんなわがままにお父さんは黙々とやったよ。


そんな今日のダルマさん遊びは。。。
P1070427.jpg
ままごと遊び???


じゃなくて。。。
P1070428.jpg
キャブに異物が吸い込まれないように網をファンネルに被せた。
網は、100均の定番茶こしより目が細かい揚げ物ようを選択。
時間がないからかなり適当に。。。時間があっても適当だけど・・・。(^。^;)


長時間運転では眠くなるから。。。
P1070429.jpg
ラジヲアンテナが純正じゃないから、リレーをかました。
これでアンテナが伸びて当時物のラジヲが聞ける。
今じゃ必需品のETCも装着。

これで、ちっとは快適に・・・っ!

あっ!

ヒーターは効かんからな~


高速走行は疲れるリジット?サス。。。
P1070432.jpg
バラしてカチカチの原因が分かった。
スプリングの伸びをTRDのレース用ショートアブソーバーが強引に縮めてた。


そんで、借りてきたんだけど。。。
P1070436.jpg
左はダルマに付いていたノーマルじゃないやつで、右はZ。
サイズは違うけど、なんとか装着できたけど、アブソーバーが短すぎてボツ。


イチかバチかで。。。
P1070440.jpg
切っちまったよ。
車高が2センチ下がっったけど、その分バネの動きが見受けられた。
これなら高速も走れるんじゃないかな。
このあと、なんだかんだ、ちょこちょこ、適当にトラブルが出んようにイジって終了~


今後は。。。
ヒータ加工
前照灯をシールドビームからH4に変更+ハーネス強化
ラジエータにシュラウドを装着
CDプレーヤー+4スピーカー
バッテリー移設、エンジンルーム内スッキリ化
アンダーカバー制作、室内デコレーション、ホーンリレー、パワーウインドーとワイパーの作動高速化、もろもろ・・・。

殆どは産廃をリサイクルする予定なので、気長に出物を待ちます。
その間でオール塗装の下ごしらえもやらんといけないので、当分の間はカブネタはないでしょう・・・。(^_^;)


あ~疲れた~

