RSS



ホカホカな一品

工具を買ったら、もれなく付いてきた。


それは。。。
P1070338.jpg
熱線暖房内蔵ヒーターベスト。温度は3段階調整で胸にある電源をポチるとLEDが光って夜道も安心。
おまけだからと思ってたら、これが意外としっかりとした作りでバッテリーもリチウムイオンで暖かさ長持ちの大当たり~なおまけでした。

そんでもって今日は、ダルマがちょっくら家出してるから、じ~っと家で・・・とはいかず、こんなとんでもない寒さの中、春日井のとある自動車屋さんでホカホカな一品を覗いて来ました。
行った場所は、バイクセブンやナナカンの知名度100%な地域で、そこの車屋さんにもカブオタクが数名いるんです。


それな車屋さんのホカホカな。。。
P1070337.jpg
タコマ・・・

じゃなくて。。。
P1070333.jpg

P1070336.jpg
原付4輪な白ナンバーが昭和を感じるMAZDAの水冷2スト360ccのポーターバン。
ポーターって言ったら、ポーターキャブのトラックしか思い浮かばないけど、こんなんが有ったとは知らなかった。
これを手掛けてるのは元仕事仲間で、お金を掛けずに創意工夫するめちゃくちゃ器用な職人。
本業は塗装がメインでレストアは趣味なのか仕事なのかはよくわからん。

いろいろと情報交換しながら長居しちゃって、大将にネギラーメンをゴチになりました。
次に会うときは、お互いのレストア車を見せ合って、あら探し品評会ってことで・・・。(^。^;)


それまでには。。。
P1070334.jpg
叩くと?ボロボロ落ちてくるエンジンルームをなんとかしんといかんね~(^O^)


ついでに、ここも覗いて。。。
P1070331.jpg
帰りにナナカン寄ってオイル交換すれば良かったと思いながら約200cc足した・・・。




