RSS



流用

エンジンとフロントサスペンションは今日で完了~
いよいよ室内に突入です。
平日も仕事から帰って家に入らず、ダルマいじりしてます。間に合わんから・・・。(^。^;)


ダルマの純正ヒーターバルブ。。。
ヒーターバルブ
新品未使用で、なんと14,000円の値がついたらしい。
社外品で送料込でもそんなにしないんだけどね。それでも高い旧車部品です。


ならば。。。
ヒーターバルブ74710-83000
当時物より精度も耐久性もばっちりな似たようなバルブで2,000円。
ブラケットは違うけど付け替えればいけそう。
ヒーターコアもサビで詰まってるからコイツもアルミ製のものを流用しちゃう。

加工は必須ですが探せば意外とあるもんです。
60年代のマスタングの部品も使えちゃったり・・・(^O^)

