RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
99:ご苦労様でした by TAKAO on 2008/10/11 at 23:56:29 (コメント編集)

ご挨拶おくれました、すいません、
このページを今日見つけました、
次回は青山で会いましょう。

100: by スズキ on 2008/10/12 at 18:25:22

>TAKAOさん
あの知恵の輪持ってきて下さい。
暇つぶしに。。。(笑)
もうすぐですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

九州へ「遠出」・・・その2

翌日の10月4日(土)朝6時、なぜかいつもの時間に起床。

20081004b000.jpg
8時にジョイフル門司店で「朝食会」ですのでチャチャッと片付けます。
ここでも、おばちゃんやおじちゃんが絡んできて立ち話。。。あっ、時間がない(汗)

20081004b010.jpg
「おはようございます」と、しばやん号が来ました。寝床を襲われなくてよかった(笑)

20081004b020.jpg
集合まで時間があるので寄り道。めかりの展望台です。飛んでいきたーい!

20081004b030.jpg
20081004b060.jpg
重要文化財の門司港駅にて。

20081004b110.jpg
戦前から使用されている洗面所、手水鉢、上水道などありますが、これは、いけてますね。

20081004b16000.jpg
ファミレス「ジョイフル門司店」で朝食会。みなさんが濃く見えるのは気のせいでしょうか。
はしくんは息子さんの運動会、A-changさんは出勤前に来て頂きました。ありがとうです。
モーニンイングを食べながらカブ談義。みなさん、食べるのが早いというか私が遅いだけかも。
本日の行動は「カブドリーム訪問」と「どこかの温泉」。しばやんさんとプチツーです。

20081004b1800.jpg
ジョイフル駐車場で記念写真。
9時出発。途中で、はしくん家の地下への入り口を見て、いのっちさんとピザボーイさんとお別れです。さて、今日のプチツーの始まりです。

20081004b220.jpg
20081004b230.jpg
若戸大橋を渡り、撮影ポイントへ向います。

20081004b240.jpg
20081004b270.jpg
しばやんさんが拘りながら撮影してます。(笑)
お達者カブ倶楽部のHPの背景と同じ場所に居るのもなんだか不思議な感動です。

20081004b290.jpg
途中、食べるのは別として話のネタとして寄りました。

20081004b31.jpg
元猟師さんが夫婦でやっとります。
お達者さんに憑き物?の玄海バーガー屋さんです。まだ11時前ですが。。。

20081004b32.jpg
20081004b35.jpg
20081004b38.jpg
まだ11時ですが、いやとは言えないないのであります。。。禁句?
鯛の刺身、みずイカの刺身、玄海バーガー、鯵のフライ、食後のコーヒー。

20081004b36.jpg
ダイナミックです。よくある変な店ではございませんよ。

20081004b37.jpg
次は馬刺しかい(笑)

20081004b33.jpg
ナナカンステッカーを貼らせて頂きました。

20081004b39.jpg
みなさんもぜひ、寄ってください。

20081004b40.jpg
あるなぞが解けました。。。必要なのか「例の精密機械」がです。

20081004b45.jpg
20081004b45a.jpg
12時半、目的の聖地「カブドリーム」に到着。出発から956Km。
携帯で報告と思いきや「あれっ」朝からここまで携帯を充電しながら走ってきたのに充電されず逆流?バッテリーが食われました。
慌ててショップへ行って100V充電器を買って充電。
コンデンサーも入れてるのになぜでしょう?

20081004b45aa.jpg
本田宗一郎氏直筆のはがきと写真です。

20081004b46.jpg
ナナカンとバイクセブンもよろしくです。

20081004b48.jpg
20081004b49.jpg
小川社長自ら点検していただいて、ありがとうございます。
アイテムが増えました。
13時、お昼ご飯を小川社長と3人ですぐそこの中華屋さんへ行きます。

20081004b50.jpg
気になる一品

20081004b53.jpg
しばやんさん、今日は2,3時間おきに食べてますね。嫌とは言えませんのでチャーハンと餃子を頂きましたがやっぱり食べるのが遅い私です。

20081004b54.jpg
箱に気になる物が付いていて、九州電力の依頼で作ったとの事。
検針する時に使用する脚立を載せ左右のフックで括り付ける。ん~ほしいです。

20081004b56.jpg
これは便利、いいですね、(「・・)ン?~なんて私が言ったのかなぁ
「あれはアルミだけど」といいながら社長が奥から持ってきました。
早速、取り付け開始です。左右のフックは試作品を付けて頂きました。
この写真は作業が終わってからネタ用に撮りました。社長さん、最高!こういうの大好きです。
時間があっという間に過ぎ15時前。
ここで、近くに温泉がないかと話していたら福岡空港の近くにあるとの事で、ちょうどお店に居た「かず坊さん」に案内して頂く事になりました。
しばやんさん、慌ただしく段取りしていただき、ありがとうございます。
18時半からのハイオク会に間に合いそうにない雰囲気。

20081004b59.jpg
月の湯でしっかり排気ガスを落としました。
私はゆっくりして、しばやんさんは早々に夜会の段取り。

20081004b60.jpg
ここで、中華エンジン同志のめいにょさんがカブドリームから追っかけてきました。
時間は16時、予定には入ってなかったTAKAOガレージに行きます。TAKAOさんから連絡があったそうですが時間は大丈夫でしょうか。と気にするのはしばやんさんでした。

20081004b61.jpg
20081004b62.jpg
20081004b63.jpg
20081004b66.jpg
TAKAOさんとは「多摩テック」以来ですね。
それにしても実際のヒミツ基地はすごいです。寝床までバイクが飾ってました。
モンキーでは全国区で有名。コーヒーご馳走さまでした。
時間も16時40分。。。焦っているしばやんさん。そうとも知らない私。

夜会へ つづく
ここからは暗黙の「九州走行」です。
途中、めいにょさんは自宅へ戻り電車で夜会に参加です。

20081004b67.jpg
しばやんさん、カブと一体化してます。

20081004b68.jpg
ひゅーん(;^_^A アセアセ・・・たまにラッパが(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
余裕で?しばやんさん宅にカブを置き折尾駅へ
o((=゚ェ゚=))o倉庫を遠目で見て感動した私です。

20081004b69.jpg
20081004b71.jpg
折尾駅の隣のハイオク夜会会場「驛亭」しばやんさんが何人来るか連絡してます。
天気がよければ、キャンプで夜会だったのですが空模様が怪しい為、私が温泉にゆっくり使っている間に掲示板で召集(夜会の3時間前)。。。何人来るのでしょうか。
偶然、CT乗りさんに出会いました。サプライズ(掲示板を見て偶然出合った様に装う事)狙い?

20081004b72.jpg
「スズキさん歓迎&CT乗りさん壮行 お達者的ハイオク夜会」の開催です。
TAKAOさん、A-changさん、めいにょさんは遅れますが先ずは、乾杯!

20081004b74000.jpg
北九州・福岡のカブ乗りは´´(;´ρ`A)アチィ・・・です。濃いです。しっかり食って呑みます。十二分にメタボです。
しかし、カブの2文字でここまで繫がるとは「HONDA」様様ですね。
内容は「お達者カブ倶楽部」の活動報告で。。。
21時頃、まぶたが重くなり、寝てしまった私をおかずにされました。(笑)
もっと、飲んで騒ぎたかったけど体は嘘をつきませんでした。

20081004b77.jpg
22時半、旅館に泊まります。
気遣いに感謝して爆睡。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ

その3へつづく


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
99:ご苦労様でした by TAKAO on 2008/10/11 at 23:56:29 (コメント編集)

ご挨拶おくれました、すいません、
このページを今日見つけました、
次回は青山で会いましょう。

100: by スズキ on 2008/10/12 at 18:25:22

>TAKAOさん
あの知恵の輪持ってきて下さい。
暇つぶしに。。。(笑)
もうすぐですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
