RSS



誘われても二度と行きませんわ~

案の定って日な今日。
船上ぱーてーが、やっぱり戦場ぱーてーでした。
近場で数釣りするにも、エサのエビが凍死するって事でイワシでバクチ釣りです。


沖に行くには。。。
TS3R0510.jpg
波が高くて仕立船ではムリなのでデカイので沖に向かう。


船上が戦場に。。。
TS3R0511.jpg
寒くて手が痛いし、一人は大揺れで逝っちゃって、ぱーてーするにも揺れまくってどうにもならん。
それにここまで来る釣り船は、他には居ない・・・(^_^;)


午後1時帰港。。。
TS3R0512.jpg
手放し運転って・・・あり???


今日の釣果は。。。
TS3R0513.jpg
6人で一人逝って2人ぼうずでこんだけです。


帰りに。。。
TS3R0514.jpg
海水を撒きながら腹ごしらい。
釣りしてるより、まだカブに乗って走っていたほうが楽。


今日のお土産は。。。
TS3R0515.jpg
実は、ぼうすだったわたしに、休日出勤手当って事でいただきました・・・。(^。^;)
焼酎と冷奴は、ぱーてーが中止になって配給されました。


久しぶりに腕を。。。
TS3R0516.jpg
52センチあると身がいっぱい。


先ずは。。。
TS3R0517.jpg
和風と洋風のカルパッチョとキモはレアにしてポン酢でいただきます。


残ってる切り身は。。。
TS3R0518.jpg
薄切りと厚切りのめんどくさ盛で、しゃぶ~しゃぶ~で勝手に喰え~ってね。
アラは定番の煮込み。
皮は炙って酒のつまみにして、エンガワは捌きながら食っちゃいました・・・。(^O^)


おまけに。。。
TS3R0519.jpg
このまま食卓に出しちゃいました。


今日は、リッチなクリスマスイブになったけど、休日出勤手当がヒラメってのが気になるんですけどね。


