RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
92: by いっちー on 2008/10/08 at 07:00:51 (コメント編集)

おはようございます!爆走お疲れ様です!
ちゃっかり書いていただいて恐縮です(笑)
 
土曜日までには戻られるんですよねw(レポかな?)
ナイスファイトですw

93: by スズキ on 2008/10/08 at 19:23:26 (コメント編集)

>いっちーさん
ありがとう。
月曜に戻って普通の生活してます。
40半ばでがんばってますよ。(笑)
土曜日の午後3時ナナカンでどうでしょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

九州へ「遠出」・・・その1

目的地は福岡のカブ専門店「カブドリーム」と温泉に関門トンネルの人道をカブで渡る2泊3日自走野宿の旅。夜の走行で冷えない様にと衣類がいっぱい。
北Q組お達者カブ倶楽部の「活動報告」の「遠方より、お達者カブ乗り来たる」もあわせて、ご覧下さい。(ネタにされました)
昨年の9月に カブ艦隊 の「いっちー隊員」がCD50で参加してます。実は私も隊員でした。(笑)
20081002a000.jpg
10月2日(木)21時に出発。

20081003a060.jpg
大阪通過、夜中の3時頃で国道2号線を走ります。大阪に来る間、体感温度は10℃位に感じました。本当は国道25号線を通るつもりがそのまま国道1号線行ってしまい、なぜか戻る気はぜんぜんなかったのです(笑)

20081003a110.jpg
20081003a140.jpg
20081003a150.jpg
6時頃、夜も明けて姫路城に寄りました。いつもの場所で記念写真を撮り、朝飯(愛妻にぎりめし)を食べてたら地元の人と話し込んでしまい7時過ぎに出発。

20081003a200.jpg
8時40分、出発から428Km広島までの3桁が早く2桁になって欲しい。

20081003a220.jpg
11時5分、出発から519Kmちょっとスローペースですが広島までの距離が2桁になると。気分が違います。

20081003a240.jpg
20081003a250.jpg
11時半、尾道駅で記念写真とってたら、ここでフェリー待ちのおじさんと旅の立ち話。

20081003a290.jpg
13時半、広島大学の跡地のベンチ際で100均の「すうどんでっせ」を食べてたら老人夫婦が折角ならと原爆ドームの話をするもんだから。。。

20081003a320.jpg
押して近くに行こうとしたら警備員に止められたけど「かくかくしかじかで」記念写真。
カブをひたすら押して、汗かいて1時間もぶらついてしまいました。

20081003a340.jpg
15時、宮島。。。素通りします。2号線は意外に走りやすいです。
所々で渋滞がありまして、そこはいつもの「安全走行」
17時半、下関まで80Kmで北九州まで約90Km。渋滞を考えれば、あと3時間ぐらい。
この先の2号線はバイパスが多く真っ暗の側道走りでした。

20081003a410.jpg
19時40分、下関の人道入り口到着。出発から822Kmで約23時間。長い休憩を取らなければ24時間1,000Kmも可能かと思うけどおサルのボスさんでさえ「死にます」と言うぐらいだから無理ですね。

20081003a380.jpg
すごい綺麗です。感動でしばらく波の音を聞きながら酔いしれてました。
ここで、しばやんさんに連絡。北九州の人道口付近で野宿する為、ノーフォーク広場に向うことにします。
なぜか人道で渡れないのでありました。。。

20081003a420.jpg
かんもんとんねるー。頭の中と同じです・・・(笑い)
21時位(覚えてないし、写真も撮ってない)に九州側の人道入り口から野宿場所を探していたら、なにやら車から人影が?
私が「はしくんですか?」と尋ねたら「PG103です」と。。。なぜ?

20081003a430.jpg
20081003a440.jpg
PG103さんと、ご挨拶がてら少しお話してから今回の野宿場所に案内して頂き、そのあと夜景が見える展望に、ここでまた、感動しました。それから近くのコンビにまで併走(車の後ろを付いて走りました)。PG103さん、どうもありがとう御座いました。

20081003a4500.jpg
時間も22時を過ぎ、イトウー!さんお勧めの雑炊を作り、ビールを飲んで爆睡。

その2へ つづく
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
92: by いっちー on 2008/10/08 at 07:00:51 (コメント編集)

おはようございます!爆走お疲れ様です!
ちゃっかり書いていただいて恐縮です(笑)
 
土曜日までには戻られるんですよねw(レポかな?)
ナイスファイトですw

93: by スズキ on 2008/10/08 at 19:23:26 (コメント編集)

>いっちーさん
ありがとう。
月曜に戻って普通の生活してます。
40半ばでがんばってますよ。(笑)
土曜日の午後3時ナナカンでどうでしょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   
