RSS



あれから一年経ったんだね

あれは、去年の今日だった。

一通のメールが届いた。

「実は彼が昨日の昼に心筋梗塞でなくなりました」

目から涙が溢れてくる。

信じられなかった。

仕事を切り上げてカブで向かった。

いつものように、弁天でメール「今ここ」

返事が返って来ないとわかってても・・・。

いい顔をしてた。


カブ乗りの彼と初めて会ったのは4年前の夏。
「いせや」という居酒屋をひとりで営んでいた。
片道100kmをカブでちょくちょく呑み訪ねた・・・。(^。^;)


団体でお邪魔した時もあった。。。
P1000416_t.jpg
PC200345_20121204220619.jpg
翌日は仕事だったな~・・・。


みんなに対して優しくて、面倒見もよかった。たまに愚痴を聞かされ長電話もあったけな。
そんな彼も3年前からカブに乗ることができなくなってしまった。
それから、よくお互いに交わす言葉が「キャンプしようぜ!」だった。

カブに乗れなくなってもカスタムは進んでいた。
彼の家に行くたびに、得体の知れないダンボール箱が増えていく。
少しづつではあるがカブに跨げるようになって、乗れる日を楽しみにしていた。


カブの進捗状況がメールで届く。。。
GRL_0046.jpg


今年は渚園でカブのイベントがあった。
所用もあったけど、本当はちょっと気分が乗らなかったってのもあって顔出しだけにした。


今はバンバンに乗り回してるんだろうな~。。。
P3010590_20121204220417.jpg
今も彼の日記は時間が止まったままです。




