RSS

スポンサーサイト


なぜか騙された感はない

ワークマンで購入した「防水防寒スーツ」

商品名「OCEAN PRO」ミャンマー製
耐水圧10,000mmの完全防水モデル
価格は3,900園


雨の中、カブで走った。。。
PAP_0455.jpg
弾かずに染み込んでる。
バイクだと雨が上から横から下からと刺さってくるんで仕方がないとかな~

実は、青山の帰りはこいつを着て、更にかっぱを着込んで雨走行しましたが、手以外は全然濡れなかった。
そんなナイロンかっぱもワークマンです。

雨でも雪でも年がら年中カブに乗るから、高級なブランド品は買いません。
いや。。。買えません(^。^;)

安くてもひと工夫すれば意外と長持ちします。
縫い目にはセメダインスーパーXを塗り込んでブランド品に負けない仕上げとなっとります。

そんな雨な日の帰り道ネタをひとつ。。。
側道を徐行してたら前から自転車が走ってきました。
歩道に入るかと思いきや、こちらに向かってギーコギーコと漕いでるおばはん。
無理でしょうに。。。案の定、ぶつかって来ました。

そこで一言「何考えてんの?」「あんた逆走してるんだよ」
おばはんは何も言わずミラー曲げて無理やりすり抜けてった。

自転車の急な飛び出しや逆走は日常茶飯事ですが、ぶつかってく来るなんての初めてです。
相手が悪いと思ってその場をやり過ごして、後日警察から連絡が入り痛い目にあうこともあります。
もし、自転車のおばはんがこっちより先に警察に通報したら、こっちが当て逃げになって捕まるんですよね~

怖いですね~~~

スポンサーサイト
