RSS



釣り同好会

強風のため沖に出れず、仕立船2隻で日間賀島の裏で五目釣り。
鈴鹿おろしが吹き、沖は荒れてるが、内海は風もなく穏やかで寒さもゆるい。
でもやっぱり鯛が釣りたい。

なので、おやじ船は大物が釣れそうなポイントへ向かう。


一方の息子船は。。。
TS3R0415.jpg
ピクニック気分で完全に海をなめてる。


で。。。
TS3R04160.jpg
マダカ、サバフグ、鯛、カマスが一、二匹しか釣れず、せめてお土産ぐらいはという事で、水道管付近で数釣りに向かう。


やけ食い。。。
TS3R0418.jpg
釣った魚を次から次へと刺身にして酒のつまみにしてしまう。
えっ!そんなのまで食っちゃうってのもありです。

刺身で一番うまかったのがカマス。水っぽくなく脂がのった鯛って感じ。
カワハギもうまかった。
イカやコチにカサゴやアナゴも釣ってました。大物の醍醐味もいいですが、たまには五目釣りもいいもんです。

そんなワイルドな釣り同好会だから、何も出来なくても、着の身着のままでも、酔っぱらって竿を持っていかれるってのもあり。釣れなくても釣れた魚はみんなで分かち合うのが同好会唯一のルールでうす。
釣りを楽しむより、釣りで楽しむ釣り同好会行事は今回で竿収め。

さあ、お納めるといえば走り納め。。。来週?
