RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :

スーパーカブ110 シフトポジションインジケーター

成金カブ110にがちゃがちゃ低減装置なるものを装着してみた。

定番のLEDより文字の方がおっさんには分かり易いと思いデジタルでチャレンジ。
途中で脳みそがダダをコネましたが、あれとあれも弄れた充血した一日になりました。

先ずは。。。
TS3R0352.jpg
スプロケカバーを外してニュートラルスイッチを抜く。
配線はニュートラルのみだが、なぜか接点が5箇所もある。


配線の増毛。。。
TS3R0350_20121014194455.jpg
リューターで毛根が出るまでビューンと削るんだけど、元のニュートラル線を削らんように注意。


毛根に。。。
TS3R0354_20121014194457.jpg
しっかりとハンダ付け。


振動で抜けるかも。。。
TS3R0362_20121014195510.jpg
生え際からたっぷりと業務用ボンドを流し込む。
硬化が早いんでグチャグチャになったけど、見えんからこのまま装着。


脱がす。。。
TS3R0356_20121014200255.jpg
上半身まで。。。パンツは脱がさんです。


どこにくっ付けようか。。。
TS3R0358_20121014200135.jpg
メータがええと思ってバラしたんだけど、あーしてもこーしてもダメ。
ここで集中力が半減したらしい。中断して笑えるカブをしばらくいじってた。


ん~~~。。。
TS3R0359_20121014200134.jpg
何もなかったかのように元に。。。
入れる隙間がなかった。


やっぱここしかないか~~~。。。
TS3R0357_20121014200136.jpg
ここのどこにしようか?
これ以上穴だらけにするのもヤダなぁと思いながら適当に穴ほじくって付けてみた。
ここで、やる気も半減したらしい。


やっぱりアカンかな~。。。
TS3R0361_20121014200133.jpg
こんな感じだけど角度がきになる。
ついでに気になる隙間にパッキンをハメハメ。この時点でやる気が遠のく気がしたらしい。


やっぱりが的中~。。。
TS3R0364_20121014200132.jpg
お日様が邪魔して表示が見えない。
既に集中力・やる気がなくなってるのを自覚。
ついでにでかい風防をあーだこーだしながら無理やり付けてみた。


もーめんどくさいから。。。
TS3R0366_20121014201848.jpg
日陰を作ってやった。


やっぱセンスがないんだな~。。。
TS3R0368_20121014201847.jpg
と思うイジリですわ~(^O^)


暗くなるのを待ちながら、笑えるカブのいじりを少々。。。
TS3R0369.jpg
暗くなってライトON。。。なんか物足りない気がする。


なんでって。。。
TS3R0370_20121014201845.jpg
あれっ
なんか暗い気がするけど。。。


そんないじり漬けの日は来月まで・・・もーないっ!

時間がないなら時間を。。。趣味は仕事に持ち込むってね・・・。(^_^;)

トラックバック
トラックバック送信先 :
