RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1165:亀八! by みなぞう on 2012/10/01 at 08:27:51 (コメント編集)

ブタ1、ホルモンA1、小ご飯とうどん1 お願いします! 

ああ、近場なら通う所ですw

1166: by スズキ on 2012/10/01 at 22:13:17

みなぞうさん
そ、そんなに食べたら、脂まみれになりますよ~(^O^)








▼このエントリーにコメントを残す

   

亀八ツーリング

今回は、職場の単車同好会のツーリング。
台風が接近する中、話のネタになるってこと?で台風に向かってGO-!
そんな日の出来事です。

朝おきたら。。。
TS3R0345.jpg
午後から豪雨ってのが嘘みたいに、風もなく快晴~


いざっ!集合場所へ。。。
TS3R0347.jpg
国道1号線沿いの大あんまき屋さんに到着。
少し雲が広がってるけど、これなら行けると確信した。


今日の参加車は。。。
TS3R0349.jpg
総勢4台。排気量は、900cc、400cc、350cc、110cc
なぜか、わたしだけカブ~。。。しかも先導車~~~(^。^;)
こんな悪天候走行はカブが一番ええ~んです。

帰りは覚悟して走るんだけど、雨の走行を甘く見てると思われる私以外の3人は、窮屈なアライのヘルメットに裸眼ですわ。

それに、かっぱもない2人。。。もう一つおまけに、初ツーリング2人。。。
まー、みんな大人だから細かいことは言いません。なんでも経験ですよ。
片道約80km。長島で休憩して目的地に行くことだけを伝えて出発~


道がガラガラで。。。
TS3R0351.jpg
調子の悪いZ1が意外と早いもんでついついスロットル戻せず予定より40分早く目的地の亀八食堂に到着。
早く到着したせいか車も人影もない。台風接近してるのにも関わらず、バイクで来るおバカが他にいてもいいんだけどなぁ~~~???

まさかっ?


んっ!。。。
TS3R0350.jpg
土嚢だよ。土袋だよ。
ちょっと~リアルすぎる~~~


見渡せば。。。
TS3R0357.jpg
車もない。誰もいない。来るまで雨が降らんかったのに、突然の雨が・・・。虚しすぎるぐらいに(^。^;)
店の入口を見ても「台風接近の為 本日は臨時休業いたします 店主」って張り紙もない。
張り紙が風で飛んだのか?

閉店ガラガラ~・・・あ~腹減った~

10時40分。。。
TS3R0355.jpg
モヤモヤしながら笑い話のネタを土産に、帰りの身支度をする。

そっ、その時、


(メ・ん・)?。。。
TS3R0358_20120930183422.jpg
土袋が勝手に~~~

その結果。。。
TS3R0359.jpg
一番乗りですわ。
は~よかった~


早速。。。
TS3R0360.jpg
あっという間の第一弾が終了。
白米が進む味。とにかく腹が減って、かっ込んで腹イッパイにしたい。そんな鉄板焼きはバイカーに最高ですね。


そして。。。
TS3R0361.jpg
第二弾で止めをうつ。

腹一杯に食って、一人1000円って。。。大満足


昼ちょい前。。。
TS3R0363.jpg
雨は降ってるけど、風はさほど気にならない状況の中、帰路へ向かう。
水たまりとトラックの跳ね返りに注意しながらとろとろ走ってると、四日市でいつもの渋滞。

ここで、後続車に思わず合図。カブの本領発揮~~!

大型もカブにはかなわない・・・。(^。^;)

帰りも2時間掛からず帰宅。。。
TS3R0364.jpg
着いた途端に土砂降り。
往復173kmのツーリングでしたが、流石にバイクでツーリングしてる変態は見かけませんでした。
そして、カブの優れた性能をたっぷり知らしめる日でもあった。更にカブの伝説が、またひとつ広まった。

だから、

もうカブって言わせねーよ!
明日から、スーパーカブとお言い・・・。(^O^)

最後に一言「やっぱ、カブがええ~」
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1165:亀八! by みなぞう on 2012/10/01 at 08:27:51 (コメント編集)

ブタ1、ホルモンA1、小ご飯とうどん1 お願いします! 

ああ、近場なら通う所ですw

1166: by スズキ on 2012/10/01 at 22:13:17

みなぞうさん
そ、そんなに食べたら、脂まみれになりますよ~(^O^)








▼このエントリーにコメントを残す

   
