RSS



久しぶりのダルマさん

ヤフオクで安い出物を狙って、地道にぽちってます。
傷、割れ、欠け、変色なんてのは大歓迎~!

そんな昨日は、ちょっと塗装日和だったんで3ヶ月ぶり?に内装部品の塗装をしてみた。

でも、備蓄塗料が大変なことになってましたわ~・・・

TS3R0288.jpg
でこぼこや傷消しに2:1のサフで整地。

TS3R0289.jpg
部分的にシボ塗装。

TS3R0290.jpg
全体に黒を塗って艶消し仕立て。

今回の塗料は、家にある備蓄品が猛暑で蒸発してたり、固まってたりしてたので、有り合わせで缶スプレー、ロック、ニッペ、シッケンズ、デュポンをごちゃ混ぜで使用。まあ、最後の仕上げをカチンコチンのクリヤーで塗ってしまえば、なんとかなると思うんだけど・・・。

そこで名言
「仕事では絶対やれないことが趣味の世界では、やりたい放題。それが仕事の肥となり、スッゲー職人となる」

因みに、職業はペンキ屋ではありませんし、大工でもコックでもありません。

ただの「カブ乗り」です・・・。


さて、

次なる出物はいつのことやら・・・。


