RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1151: by みなぞう on 2012/07/12 at 23:04:09 (コメント編集)

薬という添加剤を朝晩注入すると、まぁ、なんとなく調子良いww

1154: by スズキ on 2012/07/13 at 21:34:10

みなぞうさん
それは治療薬じゃないですか~!
血糖値やコレステロールに血圧の3連メーターを装着しないとやばい・・・(^。^;)

1155: by 犬小屋 on 2012/07/13 at 22:03:35 (コメント編集)

頭の回転数は」低いけど、血圧のメーターはレッドゾーンぶっこんでるww

1156: by スズキ on 2012/07/14 at 06:57:27

犬小屋さん
明日のハイオク給油は控えましょう。
因みに、わたしの血圧のメーターは動きが鈍いです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

昔はカスタム・・・今じゃ旧車扱い

登録から48年を境に劣化が急速に進むと世間一般に言われています。
カスタムしてもスタンダードのままでも、いくら手入れしても時の流れには逆らえませんね。

なんの話しかって言うと、最近気になってふと思った事。。。

サスは、ボールジョイントにガタがきてダンパーはスカスカになる。走ると衝撃を吸収できなくて疲れます。
タイヤは溝がなくなり、サイドに亀裂が進行してふらつく。

エンジンは、アクセル開けてもまわらんし、ノッキングしたりゼーゼーしたり、燃調できず過呼吸するキャブ。
前照灯は、レンズが黄ばみ暗くなる。挙句の果てにハイ・ローの切り替えが出来ずローが効かない。
フロントガラスは油膜でコーティングされ、ワイパーはウォッシャー液が詰まって視界が確保できん。

ボディーの塗装は、ハリも艶もなくなりシミとか割れが増えガサガサになる。
ルーフはウォータースポットが全面に・・・場合によってはハゲ剥がれてたりもする。
マフラーは黒煙や白煙を吹き、災厄はオーバーホールで入院?

毎年の車検では、ハイオク給油は控えてと忠告される。
エンジンオイルを交換しても、すぐ真っ黒になる。
たまにチビったりもする・・・。

ちょっとでも、走らせないと調子が悪くなる。
走れば体臭が・・・。


そんな旧車でも、走ると人の目を引く。のんびりと風景を楽しみながら走ればいい。
エコじゃないハイオク仕様だけど、ストレスなく走らせてます。

とま~、車に例えると、こんな現象が着実に現れてきてるおっさんです。

ん~~~。。。でもやっぱり、車みたいにレストアできたらな~~~(^。^;)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1151: by みなぞう on 2012/07/12 at 23:04:09 (コメント編集)

薬という添加剤を朝晩注入すると、まぁ、なんとなく調子良いww

1154: by スズキ on 2012/07/13 at 21:34:10

みなぞうさん
それは治療薬じゃないですか~!
血糖値やコレステロールに血圧の3連メーターを装着しないとやばい・・・(^。^;)

1155: by 犬小屋 on 2012/07/13 at 22:03:35 (コメント編集)

頭の回転数は」低いけど、血圧のメーターはレッドゾーンぶっこんでるww

1156: by スズキ on 2012/07/14 at 06:57:27

犬小屋さん
明日のハイオク給油は控えましょう。
因みに、わたしの血圧のメーターは動きが鈍いです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
