RSS



試作

仕事で不要になった自動車のテールランプから取り外したLEDで。。。

TS3R0019_20110903214011.jpg
製作時間は1時間ほどで、掛かった費用はナンバー灯の白LED3ヶと手間賃のみ。

近年、自動車用のテールのスモールランプとブレーキランプにLEDが組み込まれてるのが当たり前のように普及してます。
そんな部品をいつも産廃として破棄しているのを黙って見ておれず、ばらしてみたら。。。

なんと、、、乾燥剤が2つも入っていた。LEDは、やっぱり湿気に弱いんだ!

と、再認識できたところで。。。


ちょっと?の細工でバイクのテールランプにしっかり納まります。

ただし、

横長のテールランプで12V仕様の電球の形が金口に限ります…。


ん~、これなら売れるかも(^。^;)
